プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月平日に1歳2ヶ月の子供と主人とでTDRへ二泊三日で行きます。
ランドは何回か行ったことがあるのですが、シーについては無知なので教えてください。
自分なりにいろいろ調べて次のような計画をたてました。

11時インパーク(地方からなのでどうしてもこの位です)
   ↓
ヴィークルでケープコッドへ行き、ドナルドのボードビルダーでランチ
   ↓
オーバー・ザ・ウェイブが可能であれば鑑賞。無理なら次の回へ。
   ↓
レールウェイでロストリバーデルタへ
   ↓
スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ
   ↓
ミート&スマイル鑑賞(13:10)
   ↓
買い物タイム&レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞
   ↓
スチーマーラインでロストリバーデルタへ
   ↓
マーメイドラグーンとアラビアンコーストをぷらぷらして、子供が乗れそうで、かつ待ち時間がなるべく少ないものに乗れたら乗る
(無理なら諦める)
   ↓
夕食(場所は未定です)
   ↓
ブラヴィッシーモを鑑賞
   ↓
オフィシャルホテルへ帰る

子供のことを考えたら、もっとのんびりしたほうがいいのかもしれませんが、次行けるのはいつだろう?と思うとついつい詰め込んでしまいました。
計画通りに行くとは考えていませんが、できるだけ効率的に回りたいと
思っています。どこかカットしたほうがいい点、ほかの回り方などあればアドバイスよろしくお願いいたします。

希望としては移動手段的乗り物には子供を乗せてあげたいし、ドナルドのボードビルダーは短いながらも予約なしでショー&ランチができるようなのでぜひ行ってみたいです。
あと、質問を欲張ってしまいますが、夕食にはご飯系(パンではなくてライス)を食べたいと思っています。予算は関係なく、カウンター、バフェテリアでおすすめのところはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハード云々より1歳2ヶ月の子供を

遊園地で連れ回す事 自体どうかと...

これから寒くなりますので風邪をひかせないように
十分な防寒体制で回ってください。

私でしたら、
自分が楽しむのなら「子供を預けて回る」
子供を楽しめさせたいのなら「子供が大きくなるまで待つ」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、連れ回すというのは子供に負担ですね。それでも、すでにあんよも上手になり、
何にでも興味津々になってきているので、船に乗るなどの普段体験できないようなことを
親子で楽しみたいと思います。
夕方からはぐっと冷え込むと思うので、防寒具を万全にして行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.1の方も仰っていますが、これからTDLは非常に寒さがこたえます。

大人でさえ寒いのですから小さいお子さんには尚更でしょう。

>子供のことを考えたら、もっとのんびりしたほうがいいのかもしれませんが、次行けるのはいつだろう?と思うとついつい詰め込んでしまいました。
お子さんのことよりご自分たちの欲望を優先させるのはいかがなものでしょうか。そもそも「連れて行くこと自体、お子さんにとっては大ハード」だと思いますが。詰め込みスケジュールなら言わずもがな、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分たちの行きたい欲があるのは確かですが、子供に普段味わえないような体験をさせてあげて、
それを一緒に楽しみたいというのもあります。
ミッキーを見たらどんな顔をするかな?怖がるかな?喜ぶかな?
興奮しちゃうかな?など、連れて行く年齢には賛否両論あるかと思いますが、記憶には残らずとも、いい刺激になると思っています。
ありがとうございました。

子供が5ヶ月のときからTDRに行ってます。

(地方に住んでいます)
現在子供が3人います。今年行ったときは一番下が1歳半くらいだったでしょうか。
このくらいのときのほうが一番手がかからなくていいです(笑)。
妙に歩き始めると面倒だしベビーカーで寝てくれるので回りやすいです。
回る順ですが11時にINするならそのくらいにミート&スマイルはやっていませんか?
うちが行ったときは11時にミート・・・でした。
ミート・・は入ってすぐのところでやっていたのでいろいろ回った後で戻ってくるより先に見てしまったほうがいいように思います。
ですが、11時にミートを見て次にオーバー・ザ・ウェイブの予定でしたが間に合いませんでした・・・。
私も今年初めてシーに行ったので勝手がわからず
どこだ?どこだ?と言っている間に時間になってしまいました。
一つ計画が狂うと後はもう惰性です・・(笑)。
これ見たいと思っても自分の居るところはその場所からはるか遠く・・・。
手じかにあるものに乗って終わってしまうって感じですかね。
シーはランドと違って意外とベビーカーは苦労しました。
(最短距離が階段でスロープは遠回りしなくてはいけない場所にあることが多かったです。)
1歳半の娘が一番喜んだのがミート・・ですね。
入場してすぐだったので人の多さに眠気も吹っ飛び、すぐ目の前にミッキーとミニーが着てくれたので興奮状態でした。
あと海底2万マイルも真剣な表情で見ていましたよ。こちらは怖くないので(暗いけど)親も面白いと思います。3回くらい乗りました。
マーメイドラグーンは思ったより遊べなかったな・・・と行った感じです。
小さい子供を遊ばせるにはちょっと暗い感じがしたし乗り物も意外とはけない。長い列になってました。
マジックランプシアターは面白かったです。
子供中心に行くならお昼寝の時間に注意です。
ランドに行ったとき、ずいぶん前から並んで一番前を取ったのにパレードが始まるやいなや爆睡の娘でした。並んだ意味が・・(涙)。
もしも寝てしまったら親の遊びに当てるといいかもしれないですよね。(絶叫系とか・・一人で乗ることになっちゃいますけど)
疲れ休みにレストランで休憩でもいいですけどね。
食事ですがランドよりおいしいなと思いました。
ランドはファーストフード系が多いかなと思いますがシーはゆっくり食べれるところが多いと思います。
お酒も飲めるし3人の子守に疲れた主人にはいい活力剤になっていたようです(笑)。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイス、大変参考になります!
お子さん3人連れてとは大変そうですが、楽しくもありますね。
うちはすでに前のめりでどんどん歩くので、大変かもしれません・・
ミート&スマイルは11:30からです。それまで、ショップでお土産の品定めをするなどして時間をつぶすのもアリですね。
ちなみにミート&スマイルは事前に並ばないと鑑賞できないでしょうか?
オーバー・ザ・ウェイブは最初の12時が無理だったら、次の回でもいいですよね。
シーはアップダウンがあるようですね、坂の状況が書いてあるガイドマップがあるので、それも見直したいと思います。
海底2万マイルは混んでそうなのと、もし密室(ですよね?)で怖がって泣いたら・・と思って候補に入れていませんでした。またの機会にしようと思います。
マーメイドラグーンはイマイチでしたか・・確かに暗そうですね、雨だったらいいかもしれませんが、激混みになりそうだし、ただでさえクリスマスシーズンで人ごみは避けられないですからね・・
マジックランプシアターも面白そうですよね。メガネをかけるやつですよね。ランドのミクロアドベンチャーみたいなドッキリはあるのでしょうか。
お昼寝、興奮してどうなるか分かりませんが、疲れすぎて寝てしまうでしょうね。寝てくれたら親の休憩タイムですね。シングルライダーになる勇気がありません・・でもホントは絶叫系を制覇したいのです。しかし、今回はぐっと我慢。子供が大きくなったら一緒に楽しみたいです!

>一つ計画が狂うと後はもう惰性です・・(笑)。
これ見たいと思っても自分の居るところはその場所からはるか遠く・・・。
手じかにあるものに乗って終わってしまうって感じですかね。

あー分かります、そうなる可能性大です・・
ランドの構造はなんとなく頭に入っているのですが、シーは全くないので、現地であたふたして時間だけが過ぎてゆく・・なんてことにならないようにマップを熟読?したいと思います。
大変参考になりました。最初にミート&スマイルパターンも考えてみたいと思います。ありがとうございました!

別にスケジュール的には無理はないと思いますが、無駄な移動が多いと思います。

特に
レールウェイでロストリバーデルタへ
   ↓
スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ
まぁ移動というよりは乗り物に乗ること自体を目的としているんでしょうけど、移動と乗り物に乗る、をかねたほうが、飽きずにいいと思います。
ミート&スマイルは11:30のがありますよ。
平日なら、11時に到着してもそこそこの場所で見れると思います。
その後のオーバーは12時のがあります。間に合えばそれをみてもいいし、食事を先にして13:30のオーバーでもいいですね。
14時に終わってそれからミシカの場所を探しても大丈夫です。
13:10のミースマを見るならミシカの場所取りをそのまましてもいいと思いますが、ミシカの場所にこだわらないなら、きっと平日ならそんなにがんばって待つ必要はないと思います。
どうしても見ておきたいものをミシカの前に済ませてしまえば、あとはトランジットやエレクトリックレールウェイで奥まで行ってマーメイドとアラビアでのんびり遊べると思います。
トランジットは移動が目的でないならアメリカンウォーターフロントから出ている周遊コースでもいいかもですね。

海底2万マイルは、子供によって怖がる子も居ます。
1歳過ぎぐらいだったら怖さが解らない子がほとんどですが、2歳3歳になってくると「暗いのが怖い」子が居て大泣きする子もいます。
(いろんな子を連れて行きましたが、怖がるアトラクNo1でした。)
ただ1歳2ヶ月なら、たぶんまだ暗いのとか怖がらないですよね??
きょとん、で終わるかも。
ごはん系が置いてあるところでお勧めだと、安いところではアラビアンコーストのカレー屋かな…?ごはんものがカレーしかないですけど。
リゾットでもよければザンビーニにもあります。
しっかりしたものならば、バフェテリアのカフェポルトフィーノかホライズンベイレストランですかね。
ホライズンはキャラクターダイニングもやってますよ。(実施時間に気をつけてください。夜は早いです。)

ちなみに、私は子供は居ませんが友達の子とかいろんな子供を連れて行きました。
一番小さくて6ヶ月から行ってます。
ただ遅めに出て早めに帰るようにしました。
特に冬は寒いので、1歳前までは日が暮れる前に帰ってました。
無理のないスケジュールなら、1歳過ぎぐらいでも十分楽しめるし、かわいそうということもないです。パレードなども、ちゃんとわかって楽しんでましたよ。
あとシーは坂が多いのでベビーカーはちょっと大変です。(でもないともっと大変。)
必ず迂回路かエレベーターがあります。でもわかっていないと行き過ぎて階段使う羽目になったりするので、事前に地理は頭に叩き込んでおいたほうがいいです。
行ったことがない(初めてに近い)と、難しいとは思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

自分で地図を見ながら計画してて、行って帰ってくるだけかぁ、とは
思っていたのですが・・無駄な移動ですね。
やはりシーへの到着時間を考えたら、11:30のミート~がよさそうですね。ミシカまでの行動が重要ですね。ターゲットを絞って
ミシカ後は乗り物で奥地へ・・なるほど、大変参考になります!
海底2万マイルは、我が子はビミョウです。待ち時間もあるだろうし、今回は見送るかもしれません。
レストラン情報もありがとうございます。リゾット、いいですね。
バフェテリアのほうがきっとメニューが豊富ですよね。

1歳過ぎてれば、イロイロ楽しめますよね。わが子は動くキャラクターというのを生で見たことがないので、未知の世界です。
喜ぶか、それとも引くか・・楽しみです。

やはり坂道が壁ですね。坂道の様子が載ったガイドがあるので、もう一度見直したいと思います。ランドはホーム的な感覚ですが、
シーは完全にアウェイなので、当日までにマップを攻略したいと思います!
無理をせず、親子で楽しみたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!