アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。わたしがそうなんですが、まだ、クラス・学年の誰にもこのことは言ってません。
「raianraianって、芸能人とメールしてる?親戚?」
とかたまに聞かれたり、疑われます。でも、わたしは、そういうことをみんなに知られたくないので、
「違うよ!!」と言います。
疑われる理由として、
*芸能界のことについて詳しい
*恋愛感情とかエロいことに詳しい・興味津々なのに学校で恋愛してない。また、学校で恋愛してそうな雰囲気がない。こいつが恋愛しないなんて有り得ない。
*勝手に携帯見られたことがあって、そのときにメールチェックされた。名前とか書いてある内容とか見られた
などです。でも、全部、言い訳をしてなんとか、納得させましかが、まだまだ疑われてます。
そこまでしなくても正直に言えばいいって言うかもしれませんが、そうしたら、噂でまわって、色んな人から「○○(芸能人)のアド知ってる?教えて?」とか「○○にわたしのこと紹介して」とか言われそうで嫌です。
それに、自分の通ってる学校では、いじめが絶えなく、すぐに何かあるといじめです。いじめが原因の自殺者もいます。
で、正直に言ったりすると、もしかしたら…って思います。
だけど、このまま、ずっと疑われるのは嫌です。
高校は、地元の高校ではなく、下宿するくらい遠い高校に行くので、
高校生になるまで時が過ぎるのを待とうかとも思ってます。
やっぱり、芸能人と仲良いってこと、正直に言ったらいじめられる可能性高いでしょうか?

A 回答 (8件)

良好な人間関係を損ない、


イジメを誘発してしまう原因の1つに、
羨望があります。

なので、特に女性は
人に羨ましいと思わせないことが
平穏に生きる生活の知恵になります。

いま、何がベストか
おわかりですね。

でも、言ってみたいんでしょうね。
    • good
    • 1

言わない方がいいでしょう。

言って紹介できるならいいけど、メアド教える(勝手に人のメアド教えたりするのは個人情報漏洩になります)のも紹介もできないなら絶対だめ。自慢してるとか言われて、やっぱりいじめられるから。
大体業界詳しいとか、エロいこと詳しいとか言われてもネットっていう情報網があるんだし、気にしないで、誤魔化せますよ^^恋愛したことないから耳年増って人多いですよw妄想のみでwww
    • good
    • 0

芸能人と仲がいい…となれば、年齢問わず「羨ましい」と思うでしょう。


それを単に「羨ましい」と思うか「妬み」に変わるかは、人それぞれです。

いじめが頻繁に行なわれている学校であるなら、正直に言わないことも必要です。
下宿するぐらい遠い学校に行っても、いじめに遭わない…という可能性がないわけではありません。
当たり障りのない程度に誤摩化した方が利口だと思います。

疑われる理由をあげてくださってますが、うまく誤摩化そうと思えば誤摩化せます。
正直に生きる(言う)事も人生必要ですが、バカ正直になる必要もないですよ。
それによって、仲の良い芸能人の人に迷惑になると思うのなら、自分を押し殺す事も必要です。

他の回答者様も書かれていらっしゃいますが、画像や見られて困るものは
パソコンに転送、またはプリントアウトする。SDカードに保存して家に置いておく…
など工夫をされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

役に立つかわかりませんが、私自信はファンだった人に直接メールを頂いたことが少しあるのと、私の友達がちょっと前くらいに注目のスポーツ選手と学校などでかかわったり、身内にヒットした歌手の方としゃべったという人がいますので、ちょっとだけ・・・。

いじめが絶えず、自殺者が出るほどひどいというのは、私にとってはニュースやドラマの中だけという理解の出来ない状態なのですが、特に女の子というのは「あいつ調子乗りすぎ」みたいな悪口をカゲでいつも言っているものですよね。私もされました。何か人より優位なものを持った人以外は劣等感を感じざるを得ないので、そういう子たちがかたまってしまうんでしょうね。
芸能人とつながっていなくとも、成績がいいとか、モテるとか、そういうことをいちいち妬む子は、どこの学校にもいます。
私はそういうイヤな子とは関わらなすぎたせいで、いじめに気付きませんでした。

芸能界に詳しいというのくらいは、今、ネットとかでいくらでも調べられると思いますけど、「ネットで調べただけだよ」とか、
「注目されたくて嘘ついた」というようなことでもう済ませてしまって、これからはそういう話を控えたらどうでしょうか?
メールの場合、私の知人は大好きな有名人の名前をそのまま使っている人がいます。そんな感じでごまかしてしまえば分からないと思いますけど・・・。

私は有名人と関わろうが付き合おうが何とも思わないです。でもまわりの子は本当はそうではなくて陰口叩いてるかもしれません。そう思うと色々と恐ろしいです。
長い付き合いの友達が有名スポーツ選手と関わっていたと書きましたが、「すごいねー!いいなー!」とちょっと騒いだだけです・・・。
たいていの人は、自分より違う何かを持っているとやれ自慢だなんだとすぐに嫉妬するものみたいです。もしかしたら芸能人と友達であることを羨ましいと思わない人間なんて殆どいないのかもしれません。
ライフ、という有名いじめドラマを前見たことがありますが、あれでは確か雑誌に載ったというだけでひどいいじめに発展していましたよね。

「違う」という言い方が、やや自慢に聞こえることってあると思います。知識が人より多いだけでも女子同士は妬むものなので、話をしたり何かを見せるのはやめた方がいいのでは?
あとは、いじめなんてするような子を友達と思うのもどうだろうと思うのですが・・・。

信頼すべき人にだけ本音で話し、そうでない仕方なくお付き合いしているような子には深い話はしないでいるべきですよ!
    • good
    • 0

>クラスで芸能人や子役と友達だったりメールしてたらいじめられますか


はい、羨ましいし、自分らにないものねだりから、いじめが発生も多いです。

携帯から有名人のアドレスも履歴も思い出の写メールも、全部消しましょう。
明日、友人に取り上げられ、見られて投げつけられる可能性があります。
もったいなければ、携帯を絶対学校に持っていかないことです。
折衷案で、パソコンに、携帯の内容を吸い上げてから消すってのもあります。
自分のパソコンがないと難しいですが。

証拠がなければ、日数が解決してくれます。
高校生になっても、今回のようにならないとは限りません。
お財布の内側の写メールシールなど、証拠になりそうなものは、ぜんぶ消してください
    • good
    • 1

みんなに知られたくないのなら、


芸能界についての詳しいお話をしたり
疑われるような言動は控えた方が良かったですね。
そもそも、
そういった話をしたからみんなに疑われてるんですよね。
人より詳しかったとしても、
話をあわせて知らないふりをしているべきだったんです。
きっとあなたの中に、
私はみんなより芸能界などのことが詳しいのよ、
芸能人と友達なのよということを言いたい・・という気持ちが
ほんのちょっとだけでもあったのではないかな?

芸能人と知り合いだと知れば
みんな興味をもってくるのは仕方のないことですし
いじめの原因にもなるかもしれません。
これからは、あまりそういった話(芸能界や恋愛)をせず
普通にしているのが一番だと思います。
きつい言い方になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

高2の男です。


単刀直入にゆーと実際別のクラスにいます(自分は友達です)
中学校のときはある芸能人と同じクラスでした。あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、そのことが知られると思いっきりその芸能人について、例えば卒アルみせてとか、○○みせて、携帯教えて・・・。もちろん実際教えられないですよね。それが分かってるのにそうゆう話が聞かされるって友達からするとウザいですよね。でもそうゆってくる人って悪気はなくそういってきてると思いますよね。
で、それが悪い方面に言って「なんだよ」って感じに実際なっています・・。その友達は友達としてではなく芸能人ではないけど芸能人って感じで話しちゃいますよね。。「○○(←友達の本名)、明日これ見せて」持ってこなければ話は聞かない、つまりその芸能人とのかかわりがあるから仲良くしたい?的な感じになってると思いますよね。
>やっぱり、芸能人と仲良いってこと、正直に言ったらいじめられる可能性高いでしょうか?
いじめられます、そんなことはないですとは言えませんが、自分の考えですが(いじめられる)結構可能性あると思います。
例えば逆に質問者様が、質問者様の友人が超有名人の友達だったとか同級生だったとか分かれば質問者様はその友達とどう付き合いますか?
自分ではそう思わないと思うけど、意外に「ちょっとだけ教えて」などとゆうと思いませんか? その一言が自分お考えですがいじめへつながるとゆう可能性はあると思いますがいかがでしょうか?質問者様はそうゆう気持ちはないけどその友達との会話イコール芸能人の話になってくると思いませんか?


あとはNo.1さんがおっしゃっていますような
>しかも芸能関係だと学年中に一気にうわさが回ります。
これが一番大きいです。なんだよお願いしたじゃん・・そこからいじめにつながる可能性はあると思います。
芸能人と仲がよいとゆうことはいくら親友でもあまり言わないほうがよいと思いますよ。

分かりにくい文面でしたらすみません。
    • good
    • 0

少しきついことを言ってしまうようで申し訳ないのですが、


疑われている時点ですでに悪い意味で一目おかれていると思った方がいいと思います。
実際私が中学生の時にもクラスにジャニタレと繋がってる子がいましたが、いじめられてましたね。しかも芸能関係だと学年中に一気にうわさが回ります。

理由の中身的には中2なら別に普通だと思いますし疑われる理由にはなりません。
ただ、はっきり言ってそういうことを周りに言ったら確実にいじめられると思います。(芸能人がどういう人かにもよるとは思いますが)
その芸能人の方との関係はわかりませんが、もしアドレスなどの個人情報がバレたら相手方にも迷惑ですしね・・・

まずはそう疑われるようになった原因を知ることを優先すべきではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!