プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。会社の役職なのですが、そのままマネージャーとするのが適当なのでしょうか? 

A 回答 (3件)

スポーツなら「監督」ですが、会社ならManagerは頭に何か付くなら「部長」、単独なら「経営者」、「支配人」、「理事」、「店長」等あります。

特定のチームの長ということで「主任」というのもありますね。
    • good
    • 0

 役職の訳語はたいへんに厄介な問題です。



 ご質問だけから判断すると ShaneOMac さんが挙げていらっしゃる「主任」あたりの可能性が高いと思いますが、その人がどんな仕事をしていて部下が何人いて…などといった具体的な情報がないと、答えにくいと思います。
    • good
    • 0

こういうのは、一般的な肩書きに置き換えるしかないと思います。


Teamが一般の企業での課にあたるなら、課長でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!