プロが教えるわが家の防犯対策術!

中島美嘉さんの代表的なヒット曲「雪の華」。韓国ではこの曲をパク・ヒョシンさんという男性歌手が歌っているようですが、日本の女性歌手の曲であれば、韓国でも女性歌手が歌えばよいところを、あえて男性歌手が歌っていることについて、皆さんならどう考えますか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

気になりません。


意外にそういうパターン、多いですよね。
最近では槇原敬之の「冬が始まるよ」をELTが歌ってます。
古いところではガゼボの「I like CHOPIN」を小林麻美が歌ってました。

えっと・・意外に多いと言いつつ、ふたつしか思いつかなかった・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:07

内容的には男性歌詞だと思いますので良いでしょ。


僕はカラオケとかで歌いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:04

私は歌詞の内容からして男の歌を中島がカバーしているのかなとおもった。


それはそれでとてもいいことだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:00

中島美嘉も「接吻」、もとは「ORIGINAL LOVE」の男性ボーカルの曲歌ってますよね。

男声でも女声でも、こだわることはないと思います。

個人的な好き嫌いでいえば「雪の華」はどちらかというと韓国語バージョンのほうが好き。男声の方が合う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:58

中国では女性がカバーしてます。


http://www.tokkai.com/cpop/item/mcd724.html

良い歌はカバーは女性でも男性でも良いのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:56

日本でも徳永英明さんがカバーしてますし,別にいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!