アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「懐かしの二十世紀」タイムスリップグリコ第二弾について質問です。
カメラ(ニコンF)が出てきたのですが、これについてるマラカスみたいな部品ってなんですか?
私にはどう見てもマラカスにしか見えないんですが、カメラにマラカスは関係ないだろうし…ってちょっと気になってます。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

レンズ等の埃を吹き飛ばすブロアブラシです。


現在でも現役アクセサリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埃を飛ばすものですか。全然考えも及ばないものでした。
そんなアクセサリーまで再現するなんて、奥が深いですね、グリコ。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/05 21:14

質問を見て、楽しくなってしまいました。


#1のhiro580510さんが、
既に回答されておられますので、
捕捉として、実物画像を。
(^^)

(たしかに、マラカスに、見える・・・・かも?)

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~suga/accessories/etc/g_br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラカスじゃなかったんだ…マラカスじゃ…(汗)。
「同時代に流行していて、マラカスで踊り狂う若者を激写してたんだ!そんなマニアックな時代背景まで忠実に再現してるんだ!すごすぎるよグリコ!!」なんて思ってました(^-^;;
実物を見たらなるほどと納得できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!