天使と悪魔選手権

通勤に使う予定です。
軽四でMTを探してます。
何か男が乗ってても変ではない軽四はないでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

他人とかぶりにくい、ということでスバルのR1。

• 0
    • 0

スズキ

カプチーノ
アルトワークス
ダイハツ
ミラTR-XX
ですかね。基本的に速いのがかっこいいですよ!通勤もスイスイ走りますし!
    • 0

中古で良ければネイキッドにあったはず。

• 0

軽トラ

知り合いに スズキのキャリーをフルチューンして100psオーバーにした方がいますが。
あれはもう
『軽トラの音じゃねぇ w』(エンジン音・排気音)

軽トラの機能はそのままに
力強く働き者で維持費が安い!
まさに漢の車でしょ♪
    • 0

前の書き込みでは、ちょっと遊んでしまったので、ヒントを少々。

オプションででも、サンバイザーにバニティミラー(化粧直しの鏡)が付いていない車を選べば良いと思うよ。
標準で付いているなら絶対にパス。
コレが付いていればまず女性用を意識して作っている。

セールスマンには、この車、バニティミラー付いてる?
って聞けば良いと思う。
    • 0

やっぱ、サーフボードを積んだ軽トラでしょ。

波乗りジョニーなんちゃって。
(盗難防止にボルト止めでも許す)

サーフボードの代わりに、モトクロスバイクでもいいけど。
    • 0

やっぱり女の子から見ると、軽だとちょっとって感じはするわね。

特に、上のモデルほど女の子向けですよね。
どうしてもというなら、一番安いベースモデルなら許せるかな。
これなら、車には拘らない、下駄代わりで動けば良いって感じで男っぽいわよ。

スズキなら、
硬派な順に、キャリー、ジムニー、Kei (ワークス)、ラパン かな。
スバル
SAMBER Truck
マツダ
AZ-オフロード(ジムニーのOEM)
ホンダ
アクティトラック
三菱
ミニキャブトラック (パジェロミニは山間地や雪国のおばさんの買い物車)
ダイハツ
該当車なし (コペンは、歳をとって落ち着いていれば格好良いけど、若い男じゃ乗りこなせないでしょ。どっちかっていうと若い子が乗るなら女の子向き)
(テリオスもパジエロミニと同じ)
    • 0

他の方でも推薦されている方がいますが、漢ならスズキジムニーでしょう。

自分の車として所持したことはないですが・・・・・。悪路走破性はピカイチ、ランクル、パジェロは目じゃないです。ただ、
・燃費が2000cc車なみ(リッター10km前後)。
・現行モデルはもう10年近くたってしまった。外装は個性だが、内装はさすがに古い。
・前モデルにかなり較べましになったが、高速走行時相当うるさい。
・せ、狭い・・・・・軽自動車としても狭い。4人乗ったら荷物がほとんど載らない。(これも前モデルにかなり較べましになったが。)
・安全ボディーではない。(やっぱ古いんで・・・・。)

ちなみに前モデル、それ以前のモデルは年式の割りには高価で取引されています。30年近く前の車で100万近いものさえあります。
さらにちなみに、1980年代半ばくらいまであった550CC2サイクル(バイクでも最近2サイクルエンジンはほとんどない)エンジン車で、悪路走破性(小排気量でパワーを出すなら2サイクルの方が有利)もさることながら、燃費の悪さ(リッター数キロ)、エンジン音の壮絶なうるささといい、最も漢の車として今でも伝説です。
    • 0

最近の新規格は女性向けのデザインが多いきがします(ライフ ワゴンR タント ムーブ etc)それになによりでかくて丸っこいのがなにより女ぽいのでここは旧規格車がいいのではとおもいます。

用途も通勤用なので小さくても問題ないと思いますので、でもいくらなんでも軽トラとかで会社に通勤したくはありませんよね;; 
仕事で軽トラつかうなら話は別です。

一般的にミラやアルトがおおいですがなにより乗ってる人は老人やおばさんがおおいきがします。 ワゴンRとかは女性向けな気がしますのでこのへんは却下です。
となると男が乗ってもおかしくなくMTとなるとスポーツタイプがいいのでは? 
カプチーノ ビート AZ-1 ミラアバンR アルトワークス ヴィヴィオRXR あたりがいい気がします。 上記にも女性はお乗りになりますが女の人が乗ってるとかっこよく思えます。 それは女性があまりのっていないからです。 数が少ないからかっこよくおもえるものなので、男性がのってもおかしくないのです。 いわゆる普通ですかね。

ちなみに自分は男でアルトワークスの赤でいかにも女向けの色にのっていますがなんにも違和感感じなく普通にのってます。友達や知り合いにも女っぽい車とはいわれたことはないです。
それに上記に挙げた軽四はターボ付きといえどもMTをえらべばリッター13~15ほど走るお財布に優しい車でもあります。
とくに後者3車種は軽最速の称号を持ちながら車体価格も前者三台にくらべると格段にやすくなっており数も多いほうですのでお好きな色やグレード、年式とかを探すのに苦労しませんので自分としては後者三台をとくにおすすめします。
    • 0