アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前にデリヘルを利用しました。(本もしました)
その時のデリヘル嬢と仲良くなって携帯番号を交換し、一度いっしょに食事に行きましたが、何ヶ月間か連絡を取っていませんでした。
しかし、先日そのデリヘル嬢から電話がありました。
内容は「明日手術するから28万貸して。」です。
「そんなお金はないよ」と断ると簡単に引き下がりましたが、少し不安になってます。
今後何か怖いことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずこの問題は法的な問題とそうでない問題とに分けて考える必要があります。

法的見解からはあなたに一切の責任はありません。本も証拠もないし、もし本当にしていたとしてもなんらお金を要求される筋合いもないし、それにより罰せられることもありません。
また手術代についてですが、本当にあなたの責任で、病気をうつされたとか妊娠させられたという事実が立証できるのであれば、あなたには責任として支払う必要が出てくるかもしれませんが、その立証ができないと思いますので、これもそんな必要はありません。したがって法的には一切あなたは心配する必要はありません。

それ以外の問題についてですが、心配しているのはこっちのほうだと思いますが、とにかく法的に問題ないのですから何を言われても断るのが第一です。さらにしつこく金銭を要求されたり、美人局のようなことで男が出てきたような場合はビビルような必要はなく、立派な恐喝になりますので警察に被害を訴えるのがいいと思います。この件について文面だけの情報ですがあなたには落ち度がありませんので堂々としていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しました。
ちなみにその後談ですが、いまだにその後の電話はかかってきません。
その上、その日以来お店に出勤もしてなく本当に手術代だったのかなと思ってます。

何も問題ありません。

心配されるなら、今後は受信拒否にしてしまうことです。
まさか自宅はしらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自宅は知らないと思います。車に乗せたことがあるので
車の番号ぐらいは覚えてれば知ってるかもしれません。

ただそのお店は僕の住所を知っています。会員登録の際に身分証の提示を求められたので・・・
それをもしその子がお店で見ることが出来たら僕の住所を知ってる可能性もあるかもと心配してます。

分からないことばかりですが、何もないでしょう。

考えられるのは強請りですが、男が出てくるケースや弁護士を名乗るケースが考えられます。  何の手術代かは分かりませんが、堕胎手術だったとしてもあなたの子供か分かりませんし、その他の病気やケガで本当に頼るところが無くてあなたに電話してきたのかもしれませんし。

脅迫や強請りがあると仮定しても、「警察に行く」と伝えれば向こうにはスネに傷があるので退散するでしょう。  今や女子高生売春婦も支払いで揉めて警察に通報って時代ですから。
万が一を考えて今後連絡があった際は会話を録音しておくのが良いでしょうし、不都合でなければ早期に電話番号を代える事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の手術代かは女の子は言わなかったです。
携帯電話をかえるのは少し不都合がありますので、もし次に電話があれば、会話を録音という対策をとってみることにしてみます。

今後その子から連絡が無いとか本当に病気で困っているのなら、心配はないのですが…少し様子をみるしかないですよね。