プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTEC PC STATION M350V(Win98SE)を使用していますが、気がついたらCtrlキーが使用できなくなっていました。Ctrl+XやCtrl+C、Ctrl+Vはアルファベットそのまま表示されますし、Ctrl+Alt+Deleteも使えません。左右のキーとも同様です。他のキーは異常ないようです。

過去ログでは、キーボードの分解掃除又はキーボード自体取り替えればいいと書かれていましたが、左右に2つあるCtrlキーの両方とも使用できない場合もキーボード不良だけが理由と考えてよいでしょうか。また、直せるものなのでしょうか?キーの部分をはずしてみましたが、ホコリはないようでした(カバーをつけて使用しているので、ホコリはあまり入らないと思います)。

尚、106日本語キーボード(Ctrl+英数)として認識はしています。
PCは購入してからちょうど1年経ったところです。
とても不便で困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は所有していないので具体的な機種は覚えていませんが、

SOTECのデスクトップパソコンでキーボード不良の製品があ
ったそうです。一度SOTECに問合せをされる事をお勧めしま
す。(パッチがあったような気もしますが、記憶が定かじゃ
ありません、すみません)

marimo_cx

この回答への補足

電話をしたら、無償で送ってくださるとのことでした。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームページで調べたら、不良の製品に該当するようです。まさか1年使用して何ともなかったものが、もともと不良品で突然発症するとは思いもよりませんでした。明日SOTECに電話して確認してみます。