アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

納豆が好きです。

ご飯・納豆・味噌汁がそろえば幸せです。納豆は、国産の大粒が良いですね。粘りが大変結構です。

しかし、仕事で少し前まで東京に住んでいたのですが、東京のスーパーには地元京都以上の納豆の品種があったように思います。(某教授の…と書いてあったものが好きでした)京都に戻ってからあまり色々な納豆は味わえていません。

そこで、皆さんお勧めの美味い納豆を教えてください。通販で手に入るようなものですと大変結構、京都(市内)で手に入るものでしたら最高です。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私のお勧めは舟納豆です。


地元(茨城)ではとても有名な納豆です。
たぶん茨城でしか売ってないと思いますが下記のサイトから
通販も可能だと思います。

そぼろ納豆が絶品なんですが、大粒がお好きとのことなので
青仁一粒やわっぱ納豆がお勧めです。
私も大粒が好きでよく買います。

参考URL:http://www.funanatto.co.jp/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

早速ながら、お勧めの青仁一粒を注文しておきました。ただ結構送料かかりますね…(汗)現在まだ届いてませんが、楽しませていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 21:19

>京都(市内)で手に入るものでしたら最高です。



京都なら「大徳寺納豆」でしょう。
http://www.honke-isoda.com/

糸引き納豆ではなく塩辛納豆ですけど、歴史的にはこっちが本家…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大徳寺納豆ですか…どうも「納豆」の範疇ではないような気がします

回答、ありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 19:33

わたくしも「舟納豆」に一票。



渋谷・東急東横店フードショーの諸国名産コーナーで買っています。
 http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/sho …
同じフロアの成城石井にも、いろいろな納豆があります。
ここで買った酒田の「天明納豆」はgoodでした。
「だだちゃ納豆」は、塩茹でで食べるだだちゃ豆のイメージとはギャップがあります。
 http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/sho …

納豆のことなら「納豆学会」へどうぞ。(個人運営のサイト)
北は北海道から南は九州沖縄まで、2000種類以上の市販納豆が載っています。
http://www.nattou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「舟納豆」大変おいしゅうございました。コクが違いますね 確かにお勧めに値するものだとおもいます。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 19:31

こんばんは♪海外在住者、旦那納豆嫌いアメリカ人ですが、納豆をこよなく愛しております。

冷凍保存していつでも食べられるようにストックしています。私のお勧めは、実家近くの「鎌倉山納豆」です。中でも「極小粒納豆」がお気に入りです。多少割高なのかもしれませんが、めちゃおいしいです。時々友人に空輸してもらってます。一度お試しくださいませ。(納豆屋の回し者ではありません。。。)

参考URL:http://www.nattoyasan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、お勧めの極小粒ですが、こちらも注文させていただきました。こちらも結構送料高いですね…こういうお店が近くにあればいいのですが。

#2の方のお勧めと食べ比べをしてみます。しばらくは炊飯ジャーが忙しそうです。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 21:22

東海地方のみの販売かもしれませんが、丸愛納豆 東海地区のスーパーでも最近見かけなくなりました。

昔風のきょうぎに包んであり、黄色い包装に確か赤の文字です。大粒で昔の味です。
最近も小さなスーパーで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丸愛納豆で調べたところ、やはり東海での販売のようですね。通販も見当たらなかったので残念ながら試せそうにありません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!