プロが教えるわが家の防犯対策術!

なくなったら困る食材を2つあげて下さい。
わたしは、豆腐と卵です。
この2つがなかったら非常に味気ない食生活になってしまいます。

A 回答 (25件中1~10件)

私は、じゃがいもとコーヒーです。

    • good
    • 0

米と大豆ですかね。


大豆が無くなると、豆腐も納豆も味噌も醤油もぜーんぶアウトですし。
    • good
    • 2

個人の好みでは肉と魚ですね。

これがなくなったら食の楽しみの半分以上を失った状態になること間違いなしです。

一般的には米と小麦でしょうかね。主食が無くなってしまうとおかず生活になりますから成人病等にみんなでかかっちゃいますよね。
    • good
    • 0

国産牛肉とマグロの中トロです。

どちらも庶民の私には毎日買える食材では無いが、これが無くなると、生きている張り合いが無いかも知れない。どちらも後何十年か後には、絶滅するかも知れない。
    • good
    • 0

米と米味噌


白ごはんと味噌汁があればいい
    • good
    • 1

米と醤油です。

    • good
    • 1

米と小麦粉

    • good
    • 0

米を別にするならネギと卵は常備してます。



何かと使うことが多いですし、取り敢えずネギと卵があれば何か作れますし(笑)
    • good
    • 0

肉とタマネギ

    • good
    • 0

米 と 塩。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!