アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がどうしても国産大豆の豆腐や納豆じゃないと嫌だと言います。
別に味変わらないと思うのですが譲ってくれません。
高いのになあと思います。

みなさんは国産大豆にこだわっていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私はこだわっていないが、こだわる人のこだわる理由は理解している。



(3) 【危険】スーパーの納豆の「闇」じつはほとんどが偽物納豆だった!!【おすすめ納豆】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
衝撃的でした・・・
あとで夫にも見せます。怖いです。

お礼日時:2022/10/02 09:30

スーパーで3個入りの一番安いの買っても国産ですね。



日本人はアメリカや中国と比べて人口が少ないから、国産で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さほど高くないので買い続けることにしました。

お礼日時:2022/10/02 09:32

大豆を豆腐として使うのは日本だけです。

中国では、油や飼料として使います。

中国の大豆を、食用として使ったのが日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2022/10/02 09:31

こだわってないけど、国産しかないだろ?



アメリカ産の納豆食べてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近は夫が国産とうるさいので国産ばかり食べています。

お礼日時:2022/10/02 09:31

こういう質問を見るたびに昔見たアニメのセリフが思い出されます。


「ほーらナオ太の大好きな遺伝子組み換え納豆だよ」
逆だとマジ怖くね?

好き・嫌いの対義語は「興味がない」であって
なんでも食べるのは、好きでも嫌いでもなくどうでもいいだけ。
どうでもいいものを格安で食べるくらいなら、こだわりのある品は好きなものを食べさせてあげるようにしないと、
あなたの料理に関心がなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
料理に関心がなくなるのは困りますね・・・
私のデザートよりは安いので結局買っています。

お礼日時:2022/10/02 09:30

拘っています。



国産大豆は、
貴重なタンパク源です。
だいずにして食べましょうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大豆は大切ですよね。
だいずにします♪

お礼日時:2022/10/02 09:29

そう言えば、私が小学生の頃の社会の教科書には、大豆は90%以上国産だった気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔とだいぶ変わったのですね。

お礼日時:2022/10/02 09:28

自分で栽培する以外は、市販品での国産は難しいですかね。

営業として販売する場合は、それ相応の物量が必要です。
しかし、販売者が百姓したり栽培農家との契約で手に入れる以外は、

表示に国産と書いてあっても、100%国産じゃないのが、大半です。

ゆえにそれほどこだわりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100%国産でないのですか?ちょっと驚きました。

お礼日時:2022/10/02 09:19

味の分かるご主人です。

60年くらい昔の納豆はおいしかった。それはすべて国産大豆だったから。油を取る大豆でなく食べる大豆でした。
水戸納豆は小粒で味が濃くおいしい納豆でした。過去形です。今の小粒納豆は外国産の成長不良のクズ大豆なので不味い。安い納豆がおいしくないのは油を取るために品種改良された外国産大豆だからです。
地方で昔の品種が細々と作られている大豆で作ればおいしいと思います。黒豆の納豆はおいしいです。

お金ないのでいろいろな銘柄(安い)を食べてみて特定銘柄にしています。納豆は買ってすぐ食べるのではなく冷蔵庫で2週間以上寝かせてから食べます。安い納豆でもかなりおいしくなります。ある芸人も同じようなことをしていました。冷蔵庫の中が納豆だらけ。
藁苞納豆はおいしい。臭さが少ないし味が濃い。東京中野で売っていたのを妻が買ってきました。妻は味に無関心。

粘りの少ない納豆はおいしくありません。粘りイコールうまみ成分でありおいしさですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
納豆でもそんなに味が違うのですね・・・
最近結局私も国産しか食べていないので、久しぶりに食べると違うのかもしれません。

お礼日時:2022/10/02 09:19

一緒に、スーパーに買い物にでも行かれてはどうでしょうか。



そうすれば、いかに、国産大豆の納豆とか国産の製品が高いものなのかがよくお分かりになることでしょう。
なお、正直、夫が高給取りの方なら、そんなに細かいことを言わなくてもいいようにも思います。

だけど、一庶民のわたくしとしては、
【食料自給率が40%を切っているような日本で、国産の食料品にこだわっているんじゃねえよ。】
という感じがしますけどね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

価値王ありがとうございます。
一緒に買い物いきますが、譲ってくれません。
デザートに比べれば安いので仕方ない気がしています。

お礼日時:2022/10/02 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!