プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR学研都市線四条畷駅から阪急宝塚線豊中駅まで行く場合
北新地駅で下車して阪急梅田駅まで徒歩移動するのと
京橋で大阪環状線に乗換えて大阪駅から阪急梅田駅まで歩くのとでは
どちらの方が便利でしょうか。

今度四條畷駅近くの友人の家に行く予定があり
行きは別の友人の車で行くのですが、帰りが都合で電車で帰る必要があります。
JR大阪駅から阪急梅田駅までの乗換は何度も利用したことがあるのですが
北新地駅から阪急梅田駅までの距離感覚が分かりません。
以前大阪フェスティバルホールへ行く時に
地下鉄四つ橋線西梅田駅から肥後橋駅までは行ったことがあり
西梅田駅の場所は知っています。
(その時はまだ東西線は開業していませんでした。)
地図を見ると西梅田駅とJR北新地駅は目と鼻の先くらいの近い位置みたいなのですが。

A 回答 (3件)

普通の時間帯だったら、乗り換え距離が圧倒的に違いますから、京橋乗り換えです。

しかし、帰りがラッシュ時間だったら、座れる・・・かもしれない、北新地の方がいいかもしれません・・・が、梅田での歩きが3倍くらいになるので、それをどう考えるかです。

なお、北新地駅を目指すには、阪神百貨店地下西側の南北通路を真南に向かう感じで歩けば、円形広場を経てわかりやすく行けます。
http://www.diamor.jp/
    • 0
この回答へのお礼

京橋・大阪と2回乗換になってもまだこのルートの方が楽というわけですね。
どうもありがとうございました。

そりゃ、京橋で乗り換えた方が全然楽です。

北新地から梅田までの間で買い物がしたいとかなら別ですけどね。
北新地駅と西梅田は近いと言えば近いですが、そこから阪急まで遠いですから。

まあ、北新地駅も話のタネに降りてみるというのもいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

京橋・大阪と2回乗換になってもまだこのルートの方が楽というわけですね。

京橋で乗換えたほうが楽だと思います。

• 0
この回答へのお礼