プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大根の中が、中心からじわ~っと黒くなっています。
食べる気はしないんですが、生で食べられるでしょうか?
スが入っているのでは、ないです。

A 回答 (2件)

家は主人の実家からよく野菜が送られてくるのですが・・・大根がそんな状態の時がよくあります。

主人に言わせると両親はずぼらなんで、収穫してしばらくおいたのを送ってるからだ・・・と言ってました・・・食べられない訳ではないでしょうが、生は避けた方がいいんじゃないかな~??おいしくないですよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そういえば、買ってから何日か置いておいたものですが、、。
下から順に切っていくと、上のほうの4分の1くらいは、無事でした。
やはり、黒いのって、なんか、嫌ですよね。
処分します。

お礼日時:2007/11/15 16:52

http://happy.ap.teacup.com/kedama/

ここに分かり易いサイトがあります。
生は危ないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 農薬のせいではなさそうですね。いちおう、国産とかいてあったので、、。
 安いからと、衝動買いしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!