アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中絶手術(早期)の時は全身麻酔ですか?
だとすれば、当然、挿管はしますか?

A 回答 (2件)

吸入麻酔薬は子宮弛緩作用を持ちます。

中絶手術では術後、子宮収縮が弱いと出血が続くおそれがあるため、なるべく吸入麻酔を避け、静脈麻酔で行うことが多いですが、施設によってちがうのでなんともいえません。時間的には10分もかからないことが多いため、マスクによる気道維持で十分なことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。

お礼日時:2007/11/16 01:12

静脈麻酔で出来ると思います。

点滴の横から、麻酔薬を静注します。すぐに意識がなくなって、気が付けば、手術は終っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!