プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、皮膚科に行ったら、「血管拡張性肉芽腫 良性」と診断されました。
今日は、液体窒素で治療をしました。また、木曜日に病院へ行って、ダメだった場合、手術をするとのことでした…
ちょっと聞いたことがなかったので、PCで調べてみたら、手術には麻酔が必要であると書かれていて、不安になってきました↓
どなたか、この手術について、知っている方がいたら、教えていただきたいのですが、手術に麻酔を使うとなると、何日か入院しないといけないんですかね~??

A 回答 (2件)

現在では冷凍療法が主流です。

週に1回位、通院してもらいますが、治療した日も普通の生活が可能です。また、漢方薬を併用すると治りが良いことがあります。大きければ大きいほど治療期間が長くなり、数ヶ月から数年かかることもあります。注意することは、簡単にはうつりませが、時間をかけて、接触の機会の多い家族間-たとえば兄弟姉妹同士でうつしあったり、友達からうつったり うつしてしまったりが、よく見受けられます。また、自分のイボを気にして触って、いろいろな場所に多発している方も多数みられます。あまり触らないことが大切です。麻酔自体は怖くないですよ。相手もプロですから、現在の担当医が信頼出来るならお任せです。近頃は椎間板ヘルニアでも日帰りできますし。どちらにせよ、怖がってたり、不安がるより早めの受診・治療が必要です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
今、1ヶ月くらい週1・2で通ってて、どうにか手術なしで、ポロっと取れそうです!!
いろいろありがとうございました★☆

麻酔といっても局所麻酔なので、日帰りでされると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

あんしんしました。ありがとうございます★