アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプーン、フォークが超臭いんです。
見た目が錆びているとか、そういうわけではないのですが、すごく鉄くさい。血の匂いみたいです。
それで何かを食べるときも、口に運ぶたび臭うし、ココアをかき混ぜていたら、ココアまで血の味(鉄の味)になってしまいました。

普通に洗剤で洗っただけでは臭いが取れないんですが、臭いを取る方法はあるでしょうか。
また、臭いがしないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私もスプーンで同じような味がし出したので木製のスプーンに換えました。


百均で買いましたが金属臭がなくなってアイスが美味しく食べられるようになりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も他のサイトで見て、木製のスプーンもいいなって思いました。
こんど100均で探してみます!

お礼日時:2007/11/20 08:48

匂いがするスプーンって、鉄のものではないですか?韓国などで使用しているスプーンや箸は鉄製が多いです。

私も苦手です。かんだ瞬間に電気が走ったような感覚に陥ります。
西洋料理に出てくるスプーンなどを"シルバー"といいますが、正に銀製です。
それはそんなに"血の匂い"はないと思いますよ。
ちょっと調べて確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
鉄なんですかね・・ 普通のどこにでもあるティスプーンなんですが。

補足日時:2007/11/20 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鉄なんですかね・・ 普通のどこにでもあるティスプーンなんですが。
(まちがえて補足に文章を書いてしまいました・・)

お礼日時:2007/11/20 08:46

ああ…金属臭しますよねぇ


現在あるものの解決策ではありませんが、
私は最近、チタン製品に凝ってます。
今まで気になっていた金属臭がしなくなりました。
最初はマグカップ、スプーン、食器と集まってきました。
なんか自宅でアウトドアって感じですけど(笑)
普通の鉄?より高価ですが、一度お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チタンですかー高価そうですね。素材聞いただけで。
食器もスプーンもというと、食べるときにカチャカチャ音がしそうですね。その音がちょっと苦手かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事