プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は示談金目当てで、痴漢をでっちあげるきちがい女が急増しているようですが、あーゆうやつらは罪にならないのですか?重罪にすべきと思うのですが(-_-)できれば死刑ぐらいに(^^ゞたとえでっちあげでなくても間違って男性を痴漢で訴えた場合も重罪にしてほしいと思うのですが、みなさんはどう思われます?

暇つぶしだと思って回答ください(^^ゞ

A 回答 (11件中1~10件)

>間違って男性を痴漢で訴えた場合も重罪にしてほしい



間違って、っていうのは、男性に「女性に触れる意図」がなかったって事ですか?

だとしたら、失礼&申し訳ないのですが、偶然だろうと不可抗力だろうと、
男性に触れられたらたいていの女性は不快です
間違いを罪に!というなら、
電車の揺れなどで男性が女性を「間違って」触ってしまった場合でも、
男性に何らかの罰を科してほしいです、女性としては
(触った事には違いないのですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違って、っていうのは、男性に「女性に触れる意図」がなかったって事ですか?
つまり間違って違う男性を訴えた場合です。
>電車の揺れなどで男性が女性を「間違って」触ってしまった場合でも、男性に何らかの罰を科してほしいです、女性としては
今でも女が訴えたら何でも罪になる世の中ですよ(^^ゞほんと腐ってますからね 日本は。もっと女に厳しい世の中になってほしいものです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/19 20:57

この間新聞で読んだのですが、一度痴漢でつかまったけど、逮捕した時に被害者についた加害者の洋服の繊維などの証拠を警察が取っていなかったという事で、その加害者が無罪になったという記事を読みました



その事件が例外か最近はそうなってきたのか分からないですが、その判事は証拠不十分で不起訴にしました

ですから、これからの痴漢捜査がそうなれば、逆告訴という事例も増えてくるかもしれません

今までのように女性だけの証言だけが証拠として扱われるのではなく、科学捜査が取り入れられて真偽がはっきりするようになれば、女性も罪に問われる事例も出てくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までのように女性だけの証言だけが証拠として扱われるのではなく、科学捜査が取り入れられて真偽がはっきりするようになれば、女性も罪に問われる事例も出てくるでしょう
ぜひそうなってほしものです。今はずいぶん女にとって住みやすい国になっていますが、それはもう国家滅亡を意味するのと同じです。男にとって住みやすい日本こそ真の「美しい日本」なのです笑

お礼日時:2007/11/17 19:37

示談金目当て以外にも、絶対遅刻できない日に寝坊してしまった女性が、


「痴漢にあったことにしよう」という軽い気持ちででっちあげた例もあるようです。

いっそのこと、明確な証拠(犯行時点で手を掴むor複数の目撃証言等)がない限りは、
冤罪の可能性もあり得る痴漢の初犯は罪に問わずに厳重注意と「初犯登録」のような登録に留め、
再犯した際に執行猶予無しの今よりずっと重罪にするって方が理にかなっていると思います。

二度もでっちあげ対象に狙われるような不幸な男性はそんなにいないでしょうし、大抵の痴漢は常習犯でしょうから。
二度目以降に容赦ない重罪が待っているということで、飲酒運転の厳罰化の時のような効果が期待できるのではないでしょうか。

この場合、女性の方からは「一度目は見逃せっていうのか!!」という反論が出そうですが、
毎回この話題が出てくる度に感じていることですが、
最近になってようやく「冤罪」がクローズアップされてくるようになってきたとはいえ、
心の傷の他に社会的にも抹消されるという点で、ある意味痴漢の被害者女性以上に悲劇的な存在でもあるにも関わらず、
やはりまだまだ「でっちあげ被害者男性」に対する社会の目は、
その問題の深刻さに比べるとかなり軽視されて扱われていることは否定できません。

だからこそ軽率な気持ちからでっちあげ事件なんてものが起こるわけで、
それなのに一方(同姓に「痴漢犯」を抱える男性側)はリスクを背負い、
一方(同姓に「でっちあげ犯」を抱える女性側)はリスクを負わない今の世の中は、
男性側の感覚としてはやはり一種の不公平感を感じざるを得ません。

根本的な原因が「痴漢犯」である以上、男性側から迂闊に短絡的な解決方法を挙げることはできませんが、
冤罪防止のためには、一本調子に女性擁護の意見だけを取り入れるのではなく、
男性の立場にも立った、ある程度女性側にも妥協面及びリスクのある新制度の整備が必要だと思います
(かといって、短絡的に上記の「初犯は無罪」のような案を認めろというわけではありませんが)。


また、以下は暴言になりますが、
超満員電車の中でも無理やり両手を挙げなければならないような窮屈な思いをしている男性側の立場としては、
正直な話現在の女性擁護過ぎる制度・世論には心底ウンザリしてますので、
一本調子に女性の権利ばかり主張する人間の話を聞いた時など、
「俺らだって我慢してるんだから、自分達の権利ばかり主張してないで少しぐらい我慢しろ!!」
と言いたくなる時が少なからずあります。

まさに「痴漢の恐怖の軽視」甚だしい考えだとは自分でも思いますが、
性別による立場・性質上、女性側も真の意味での「冤罪の恐怖」は理解できないのですから、
男性側が真の意味での「痴漢の恐怖」を理解できなかったとしても、一方的に非難される言われはないとは常々思っています。

まぁ、悪いのは「痴漢犯」「でっちあげ犯」本人達なのは言うまでもないことなんですけどね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>示談金目当て以外にも、絶対遅刻できない日に寝坊してしまった女性が、「痴漢にあったことにしよう」という軽い気持ちででっちあげた例もあるようです。
なんでも男にせいにする。ほんと女はいいですね、なにかあると男のせいにすればいいんですから(^^ゞ
>この場合、女性の方からは「一度目は見逃せっていうのか!!」という反論が出そうですが、
そうですね。そういうでしょうね(^^ゞ
>一方(同姓に「痴漢犯」を抱える男性側)はリスクを背負い、
一方(同姓に「でっちあげ犯」を抱える女性側)はリスクを負わない今の世の中は、男性側の感覚としてはやはり一種の不公平感を感じざるを得ません。
そうです。でっち上げ女は死刑でもまだ甘い刑と思うくらいですね(^^ゞ
>「俺らだって我慢してるんだから、自分達の権利ばかり主張してないで少しぐらい我慢しろ!!」
と言いたくなる時が少なからずあります。
女は権利は主張しますが、我慢はしない生き物ですから^_^;
>まさに「痴漢の恐怖の軽視」甚だしい考えだとは自分でも思いますが、
いえいえそんなことはないです(^^ゞ
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/17 19:34

虚偽告訴罪になります。


詐欺にはなりません。(客体が財物ではないですから)
が、故意の立証は難しいのが実情でしょうね。

お気持ちは分かります。
最近は、女性の権利、自由、平等が、異常なまでにまかり通っていますから、これに対する反発として、私も当然同じような感情が生じます。

特定のカテゴリの所属する者が、行き過ぎた権利、自由、平等観念を持ち、そして、その対象の無条件に拡大することは、それ以外の人間から反発を生み、その権利、自由等全体に対する不信を生み、結果として、本当に保護されるべき権利まで保護されなくなるという本末顛倒な結果が生じることをフェミニストの方々は認識しなければならないと思います。

痴漢にしろ、強姦にしろ、悪いのは、男です。
どんなに露出した服装にしているにせよ、悪いのは男です。
それは間違いのないところです。
その点について、人間として権利を保護するのは国家、社会の責務であると思います。

しかし、だからといって、「痴漢されると怖くて声が出ない」という女性特有の言い分を鵜呑みして、それを権利として保障するべきかというとそれは拡大解釈だと思います。

何も鍛えて力で対抗しろと言っているのではありません。
声を出して、周りの人間の助けを呼ぶべきであるということです。
そのレベルまで女性だから大事にしなければというのは、残念ながら行き過ぎ、甘やかし過ぎと言わなければなりません。
少なくとも、国家、社会全体が保護するものとして、男を含めた国民全員の同意を求めるのは難しいではないでしょうか?

権利は、結構です。
しかし、権利に甘えるようでは問題ですし、現実にそれが反感を買っている以上、死刑にすべきかはともかくとして(笑)、今の男性蔑視の社会構造は早急に改善しないと亡国の危機がまさにそこまで来ているような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近は、女性の権利、自由、平等が、異常なまでにまかり通っていますから、これに対する反発として、私も当然同じような感情が生じます。
そうですよね。女がなにか言えばすべてそれが正しいみたいな世の中になってますからね(^.^)
>今の男性蔑視の社会構造は早急に改善しないと亡国の危機がまさにそこまで来ているような気もします。
いちど女どもによって滅ぼされて、もういちど再興なんてのもいいかもしれません。今の日本は女の権利ばかり主張するフェミ女によって支配されてますからね(^^ゞ

お礼日時:2007/11/17 19:26

電車やバスなど公共移動手段での痴漢に限った話しですが…



デッチアゲの痴漢冤罪や間違った相手を痴漢として訴えるような出来事、更には痴漢そのものも、混雑率を緩和するだけでかなり減らせるのですよね。
殆んどの乗客が座席に座っているような車内で痴漢なんて、ほぼありえませんでしょ。
という訳で、オフピーク通勤や通学(あっても良いと思うのですが)の更なる促進や、大都市圏の複々線路線の増加をもっと進めて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/17 19:19

私は男ですけど、まぁ貴方にアドバイスです。


余計なお世話ですけど。

冗談だろうとは思ってますが、貴方は少し発言に無責任な気がします。

>・痴漢を犯罪としない
>・女は電車使用禁止。
>このうちの一つでも実行されれば世の男性は救われるのですがね(^^ゞ
>たとえでっちあげでなくても間違って男性を痴漢で訴えた場合も重罪にしてほしいと思うのですが

これらの発言は正直あまりいただけません。
本気でいってないとしても、笑えませんし・・。
もし本気なら、少し人間として幼いですね。

ちなみに
>最近は示談金目当てで、痴漢をでっちあげるきちがい女が急増しているようですが、あーゆうやつらは罪にならないのですか?

当然、罪になりますよ。数個の罪で訴えられて、重罪になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当然、罪になりますよ。数個の罪で訴えられて、重罪になることもあります。
重罪になることもあるじゃなくて、絶対に重罪にしてほしいですね(^^ゞ
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/17 19:19

>でっちあげでなくても間違って男性を痴漢で訴えた場合も重罪


こういう考えが本当の被害者の告発を鈍らせ、本物の痴漢を蔓延らせるのでは?
「斜め後ろのこの男に間違いない!
でも、もし相手に言い逃れられたら、私が重罪になる・・・」
そんなリスクを犯すならと泣き寝入りしてしまう人が殆どかと。
そもそも痴漢を告発する側はとても苦しむのですよ?
具体的にどんな痴漢に遭ったのか、何度も説明しなくてはならないのですからね。
自らの心の傷を抉ることなんて、誰が好んでしたいと思いますか?

でっちあげは詐欺行為、犯罪として普通に処罰できるものだと思います。

まぁ、どちらをも重罪にするとしましょう。
そうした場合、
女性を暴行し続け強姦しまくった挙句死んだのでコンクリ詰めにして捨てたという連中ですら、
10年もすれば刑務所から全員出てきてしまう日本で、
どんな量刑が相応しいと思いますか?
バランス取らないといけませんよね。

でっちあげられない解決策として・・・
全車両を男性・女性に分ける。
1両置きに男女の車両にするなんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも痴漢を告発する側はとても苦しむのですよ?
具体的にどんな痴漢に遭ったのか、何度も説明しなくてはならないのですからね。
自らの心の傷を抉ることなんて、誰が好んでしたいと思いますか?
それを金目的で好んでやってるバカ女が実際にいますよ。
>どんな量刑が相応しいと思いますか?
ぜひ死刑ですね(^^ゞ
>全車両を男性・女性に分ける。
1両置きに男女の車両にするなんてどうでしょう?
それはいいですね(^^ゞ

お礼日時:2007/11/17 19:16

痴漢でっち上げ女や、女性の権利を間違って主張する人が多いので


同じ女と見られたくないなと良く思ってます。

痴漢でっち上げって、罪にならないんですか?証拠が無いから?
そりゃ~当然重罪にすべきですよ。被害者男性は人生を棒に
振ることになるかもしれませんからね。まぁ死刑はいきすぎでしょうが、
(それなら男性の性犯罪者も死刑で良しとも言えますよね)
重罪にはすべきだと思います。間違えて訴えた場合は、男性の
名誉回復が正当になされるようにすべきだと思います。そうでないと、
本当に痴漢に合った女性が訴えにくくなってしまう。

>・女は女性専用車両のみにする。
>・痴漢を犯罪としない
>・女は電車使用禁止。
>このうちの一つでも実行されれば世の男性は救われるのですがね(^^ゞ

これ、本気で言ってるのなら人間性をちょっと疑います。
でっち上げ女は別として、痴漢は女性が悪いのではなく痴漢行為をする
男性が悪いんじゃありませんか?(痴漢してと言わんばかりの露出した服装をしてるというなら話は別だけど)あー、私にしてはちょっとフェミニスト的発言をしてしまいました。本当はフェミニスト大嫌いなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でっち上げ女は別として、痴漢は女性が悪いのではなく痴漢行為をする
男性が悪いんじゃありませんか?
たしかにそうですが、でっちあげと本当にされた場合が区別がつかないんですよね。だから警察も女の方ばかり信じるしかなく、「この人痴漢です!」といわれたらそれに従うしかないですしね。それで警察が否定したりしたら女は泣けばいいって思ってるし(^^ゞ

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/17 19:08

女の嘘のための冤罪によって人生を棒に振るのは悲しすぎます。


その後、食うのに困らないくらいの損害賠償を請求ですね。
払えないのなら一族郎党から取り立てられるようにする。
それでも駄目なら、刑務所に行ってもらうしかないですね。
刑務作業のすずめの涙のような賃金で払ってもらいましょう。
死ぬまで出れないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>払えないのなら一族郎党から取り立てられるようにする。
それでも駄目なら、刑務所に行ってもらうしかないですね。
刑務作業のすずめの涙のような賃金で払ってもらいましょう
いいですね それ(^^ゞ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 19:04

>間違って男性を痴漢で訴えた場合も重罪~


これには反対
男性の名誉回復を公正に行えるようにすることが必要です。

>示談金目当てで、痴漢をでっちあげる~
これは死刑でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性の名誉回復を公正に行えるようにすることが必要です。
そうですね^^そうしてほしいものです(^^ゞ

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!