アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。
お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし)
飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。
飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。)
後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。
そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。
その後のやりとりが以下です。
遊びなのか本気なのか判断お願いします。

食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…
  ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい
  ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく
  ・甘党かどうか
  ・肉は好きか
  ・食べるところは少し遠いけどいいか
  ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか
  ・迎えに行く目印の場所や時間について
                等です。
上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。

ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。

約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。

それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。
男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。
お願い致します。

A 回答 (4件)

30代の男性です。

彼は真剣にあなたとお付き合いしようと考えていると思います。
食事に行くのに何日も前から色々考えてるなんて、あなたに喜んで欲しい一心でしょう!
おそらく、あまり女性とお付き合いした経験がないとか、あなたに対して照れがあったりするんだと思います。メールに丁寧に返信があるのは誠実さの現れですし、自分からの報告的な内容のメールが無いのは、照れくささの表れですよ。
下心なんてことは決してないでしょう。安心してくださいね。
    • 0

^^その彼はあせってるかもね。

まずメールをこまめに送信してくるわけは自分の存在を忘れさせたくないことでしょう。ただその方法が不器用。趣味、好物等の質問攻めメール、いらないご報告メール・・・これはその男性がなれてないと思いますね。これだけで的確に判断できないけど、下心・・・ようはやるだけの目的では無いように感じますね。
    • 0

ちょっと話がそれてしまうかもですが、彼は当日の件を、かなり細かく聞いてきますね~

あんまり細かすぎると、当日のこと(どんなとこへ食事に行くか)が、目に見えてしまい、
誘われるほうにとっては、サプライズが薄れてしまうと思うのですが。。

って話は置いといて、
逆に、下心的な目的だけなら、そこまで細かく聞いてこないのでは?と思います。
焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよい?なんて聞いてこないですよ。
てきとーに酒飲んでGO!でしょう。偏見ですかね??
あとは、No.1さんと同じですね。
彼は女性とのコミュニケーションの機会が少なめで、それでいて慎重派で、
貴女との関係をいかに良くするか、その一心だと思いますよ。
それでは、がんばってね~♪
    • 0

性格にもよりますが、その日にあったことをご丁寧にメールで報告するような男って、意外と少ないと思います(私もまずやらない)所詮、メールなんて用件を伝えるための手段でしかないという事です。

女友達と同じようなやり取りを期待しても無理、とまずは割り切ることが必要かと。

>下心目的のためだけなのかなと不安になります

メールで近況報告しないというだけでそういわれてしまうんだから、この関係この後うまくいく気がしないなぁ。メールが欲しいのに送ってくれない、という些細な事で大もめしそう。

付き合ったあとのことまで考えた場合、もっとメール好きで、あなたの望むタイプを新たに探した方がいいかと思います。
    • 0