アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!お世話になっています。中3の女の子です。

私は将来音大進学を目指しています!
そこで、お聞きしたいのですが、
音大に進学するには、どのようなことをしたらいいのでしょう。

現在、私は個人的に先生についてフルートを習っています。
やっている練習方法は、
・ソノリテ(マルセル・モイーズ)
・タファネル・ゴーベール
・アルテ 1巻
などです。

それから、ピアノとソルフェージュも必要ということで、
少しですが、やっています。楽典の勉強も少し。

音大進学に詳しい方、ぜひ教えてください。
フルート経験者の方、お勧めの練習方法があったら教えてください。

長文すみませんでした。
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

A 回答 (2件)

目指す音大の先生に師事するのが近道です。


質問者様はまだまだお若いようですので、フルートならパリ・コンセルヴァトワールなんかへの道も選択肢としてはなきにあらず。

夢にむかって頑張る姿、いいですね♪
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うれしいです!!!

コンセルヴァトワールですかっ!!
ひょえ~頑張るしかないですね!!^^

目指す大学は、愛知県立芸術大学です。
公立なので、めちゃくちゃ難しいと聞きます。

こんど先生に相談してみます!
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2007/11/17 16:02

■とにかく、先生とよく相談すること。


■専攻実技(フルート)以外の勉強のことも、先生によく相談する。
■ピアノ、ソルフェ(聴音と新曲視唱)、楽典はレッスンを受けていますか?
■志望校のHPを見たり、学校案内や入試要綱を見てみること。

ここまでは受験準備に関することですが、若いうちに色んな演奏会に行ってください。出来たら外国のオーケストラやアンサンブル、ソロの演奏会に行ってください。中学生のうちに受けた衝撃というのは一生の宝になります。出来るだけ、外国の団体や外人の演奏会に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■そうですね^^よ~く話し合ってみます!
■専攻実技以外のことですね!相談してみます。
■ピアノとソルフェはほんのちょっとだけ習ってます。というのは、
 月1回のレッスンなんです(自分のお小遣いなので)。やっぱりもっ とちゃんと習うべきですよね。今高校受験なので、高校に入ってから と考えています。やっぱ遅いですよね・・・楽典のレッスンというの があるのですか?
■HPみてみます!

今度コンサートに行きます!
外国のオーケストラとかは、日本と何かしら違うところもあるんですかね。

回答ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/11/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!