アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483988.html

上記のURLで質問したものです・・・再度になってしまいすいません、お力を貸してください。

一度告白を断ったのですが「彼女としてじゃなくていいから、クリスマスに一緒に遊んで欲しい」と言われています・・・どうしたものか・・・。

前回の質問時にはしょった部分を書きます、とりあえずファミレスで会って話して断りました、要約すると「付き合えない、なぜなら俺は社会人でお前は中学生だからね、それはお前は何も悪くなくてどうしようもない事、中学生っていうのはどうしようも無い事が世の中には一杯あるって事を勉強する時期なんだ、やりたいからやるっていう短絡的なのは駄目だ、俺だって本音を言えば付き合っちゃいたいと思う事はある、でもだから付き合うじゃ駄目なんだよちゃんと考えなきゃな、ちゃんと考えてお前との恋愛は出来ないんだ」って感じで伝えて納得してくれました、あと「だからっつって別に今までの関係を崩す事はないよ、好きになってもらって嫌なわけないし、凄く嬉しかったありがとうな。この先お互い責任取れるくらいの年齢になって、まだ関係が続いてたら、その時もう一度話そう」ってな事を伝えました。

で、最近の話になるのですが、今までどおりメールが来たり、会社帰りにマックでたまにしゃべったり一件落着と思ったのですが、クリスマスの話になりました。これも要約すると「クリスマスの日に○○の家に行きたい、普通にケーキ食べたり映画観たりBzのいつかのメリークリスマスの弾き語りが聴きたい、キスとかいちゃいちゃしようとは絶対しないからお願い」って言われました、超悩んでいます・・・。

「今までの関係崩す必要はないって言ったじゃん!」とも言われてます、確かに告白無かった場合なら2つ返事でOKしてたかも・・・

前回の出来事も踏まえて、クリスマス一緒に過ごしてもよいもんでしょうか?ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

こんにちは。

女性の経験からの意見ですが・・・
彼女は思い切り期待してます^^;
中学生の頃って知識だけは豊富なんです。中高生向けの雑誌には『男をその気にさせるテク』『エッチが上手になるポイントテク講座』みたいのが普通に載っているので、クリスマスともなれば周りの環境がラブラブモードを誘ってきます。
それに、かなり年上・社会人の男性って憧れの象徴みたいなところもあるので(車デート・手料理作るとか)、本人も周りに自慢したくなってしまうかもしれませんし、噂はパーッと広まります。
私が中3の頃、20歳の彼氏がいる友達がいましたが「エッチした!しかも車でラブホ行って!」っていうのはみんな「いいなぁ」って感じで噂しまくってましたし。
なので彼女のご両親が特別甘い方たちでなければ、親たちの耳に入ったら最悪、大問題になってしまうかも・・・。
うちの親は甘い方ですが、高校出るまでは社会人との付き合いはあんまいい顔されなかったですね。やっぱり心配なんですよ。
ですから、OKするなら朝から出かけて(外デート)夕方に必ず返すよって言い聞かせてくださいね^^;
今、子どもの問題は大事になっちゃいますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>私が中3の頃、20歳の彼氏がいる友達がいましたが「エッチした!しかも車でラブホ行って!」っていうのはみんな「いいなぁ」って感じで噂しまくってましたし。
怖っ!でも中学生なんてそんなもんですかね、あの子はそういうことはしないんじゃないかと信じてあげたいですが、学校での振舞いは僕も知らないですし。最近たまに2人で会ってるってことも・・・バレてますよね~、まずいなぁ中高生のガキンチョバンド共に知られてたら尾ひれ背びれがついちゃいそうな・・・

>今、子どもの問題は大事になっちゃいますから・・・。
ですよね、昨今のニュースを見てて僕も心配になりますもん、こんな簡単に大人だからって信用してはいかんと、ワケの分からん大人は一杯いるぞと

ありがとうございます女性からの意見大変参考になりました。

…んなことすれば未成年者略取でタイーホでつね☆

良い考えですが、中学生を夜中連れまわすと訴えられたら弁明の余地無しで貴方が0:10で負け確定。
普通に一緒に居るところを職務質問されれば貴方がアウト。
もれなく交番というステージへ無料で強制的に招待してくれます。
貴方の歌ではなく、警察の歌を聞かされます。
拍手を求められるのではなく捺印を求められますね。

というわけで、真昼間にどうぞ。
社会人ならばこういう社会のしきたりを教えましょう。
中学生と成年が夜中にうろつくとどうなるか。

貴方はアカペラで牢獄の中心で哀を叫ぶ。

ってことを教えなきゃね。
中学生じゃ6時くらいまで。
高校生は9時。
18歳以上になれば夜中かなぁ。
いきなりそこまでのシチュエーションは望むのは分かるけど段階をふんでいくものだよ。って感じでしょうか。
年毎に感じてくれ。って。

これくらいの態度は見せておかないと貴方の信用に関わりますからね。
人を育てるってのはこれくらいの根気が必要ですからね。
良い経験じゃないでしょうかね。
頑張って相手の望みと社会人としての境界を越えない程度のラインを渡ってください。
    • 0

全くダメです。

質問者さんは、「年齢だけが問題。お前が嫌いなわけではない」と言っているだけです。
前回の質問からしても今回の返事の様子からしても
彼女にしてみれば、大いに脈あり、期待大なわけで、
クリスマスに自宅に押し掛け、絶対いちゃいちゃするつもりです。
陥落させるわけです。
中学生の女の子なら、もう当然そんなことは考えられるのですよ。
そんな状態で、間違ってでも唇でも触れようものなら、友達に自慢しまくり。
もう「彼女」として既成事実まっしぐら。
彼女のご両親にバレた場合は、どんな騒動になることでしょうね。
性犯罪者として警察沙汰になるやもしれません。

「クリスマスの日は、彼女である人と過ごすことに決めてるんだ。
だから、彼女としてでないなら自宅には上げられない。
お前が16歳になったら、絶対迎えに行くから、一緒にオレの家でクリスマスしよう」
と、ちょっとロマンスたっぷりめに言って逃げたらいかがでしょうか?

というか、質問者さんが年相応の彼女を見つけて、中学生を早く諦めさせたほうがいいような。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女のご両親にバレた場合は、どんな騒動になることでしょうね。
性犯罪者として警察沙汰になるやもしれません。
そうですよねご両親がどう取るかですから、最悪の場合家に上げたってだけで警察沙汰ですよね、自分の身を守る事も考えないといけないですよね。

>というか、質問者さんが年相応の彼女を見つけて、中学生を早く諦めさせたほうがいいような。
・・・・・・・・・・うるしゃい。

家以外では、取りあえず、OKなのでは。

家に来れば、キスしたりいちゃいちゃしたりするのは明白です。
何故なら彼女の理性が出した判断ですら、あなたの説得するための
方便にしか聞こえません。

脅すわけではありませんが、彼女が深みにはまったときに、彼女の親御さんから訴えられたら、あなたの社会人としての人生は、ちょっと微妙になります。

しかし、交際をすることや、会い続けることが本当に悪いことなんでしょうか?私は、そうは思いません。

何故なら、中学教師男が、教え子女と結婚することは、昔からよくあることです。彼らは、どうやって、結婚していったのでしょうか。

あなたが、彼女と中学生なりのつきあいを続けていけばいいのではないでしょうか?高校受験もできるように。そして、高校生になったら、高校生なりのつきあいをすればいい。

自分の気持ちを押し殺す必要もないと思いますが、

大人の関係になってしまうことだけは、完全なる犯罪なので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、交際をすることや、会い続けることが本当に悪いことなんでしょうか?私は、そうは思いません。

そうですね、別に誰も悪くないですもんね、好きになってくれるのは幸せな事だし、それにつけこむようなことをせず、守るべきものを守っていればよいのではないかと今は考えています。
要するに付き合ってもいいかな・・・って思えてきました。

>大人の関係になってしまうことだけは、完全なる犯罪なので気をつけてください。

そうですね、ここだけは何があっても守らないと

もう少し大人として、その子の立場になって考えたらどうですか?

女性がクリスマスに相手の男性の家でいっしょにすごしたいというのは、
かなり熱が上がっている証拠です。
相手とは一線をこえないと結論をだしたのであれば、
クリスマス家にあげることがどういうことになるのか、冷静に考えてみてください。

前の質問でもおっしゃっていた方がいましたが、まさに相手にとっては蛇の生殺し状態です。
中学生は恋と愛の区別もつかず、常識もなければ自制心もない。実際突っ走っていますね。
余計な期待を持たせてはっきりとしない曖昧な状況をズルズルと続けていたら、
相手の精神的な負担が大きくなり、今後のお勉強や生活態度にも悪影響は出るでしょう。
そこまで想像できています?

私はなにも古くさい倫理観で頭ごなしに、クリスマスはすごしてはいけないと言いたいのではないのですよ。
質問者さまの文章を読むと、なんだか「もったいない」という気持ちが伝わってくるので、
相手の子を本当に思いやっているようには感じられず、
何かあったとき責任が取れそうもない男性のような印象を受けたんです(あくまで文章からの印象です)。

仮にこれ以上関係が深まり、何かあったときに責任は取れるでしょうか?
それ以前に、相手のことを考えればそういう状況を作らないことも大切じゃないでしょうか?

クリスマスを一緒にすごすのは、相手のためにはならない感じがします。
というより今の関係自体、優柔不断な感じで、相手に良い影響はないように感じます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

手厳しい意見ありがとうございます、おっしゃるとおり優柔不断ですね今の状況は・・・。

クリスマスに関してはNo3さんへのお礼のように家はやめることにしました、回答者さんは女性のような印象を受けたのでちょっとまた聞きたい事があるのでよかったら教えていただけないでしょうか?

>まさに相手にとっては蛇の生殺し状態です
>というより今の関係自体、優柔不断な感じで、相手に良い影響はないように感じます。

この辺りなのですが、質問文に書いたとおり恋愛に関しては断っているんですよ、でももったいないとかはまぁ置いといて別に今の関係を崩す必要はないかなぁと考えています。

メールに返信したり、ライブ練習に見学に来てくれたりその時ちょっと話したり、テスト近いというのでマックでちょっと勉強見てやったり、まぁどれもたまにという頻度ですが、こういうのもマズイとお感じでしょうか?女性側から見ると、生殺しだから返信とかも止めて関係を断つべきなのでしょうか。

僕としてはそれもヒドイかなぁと思っています。

ども。

私も20代男です。(関係ないですが私もギターを弾きます♪)
的外れなアドバイスだったら、ゴメンナサイ。

クリスマスに一緒に過ごしたいのは、やはりクリスマス特有のムードを、彼女が味わいたいからでしょう。
ただ、やはりそれには恋愛感情に密接して関係するものがあるのは目に見えてます。
つまり、一緒に居るのは良いかもしれませんがそーゆー風になってしまいやすいことは理解しておいたほうが良いという事です。

それを理解したうえで、貴方が自分をどこまで制御する自信があるかが重要です。
雰囲気に飲み込まれたら、抵抗できないかも知れないかも・・・と少しでも思うなら、止めとく方が賢明かもしれませんね。
逆に、俺はそんな雰囲気に負けないで相手のために100%行動できる!!と思うなら大丈夫でしょう。
(ただ100%なんてのは、無いですからね・・・。)
・・・少しでも不安があるなら、家は止めた方が良いと思いますよ?

まぁ~、その子を大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこうして回答いただけて大変参考になっています。

>・・・少しでも不安があるなら、家は止めた方が良いと思いますよ?
そうですよね、曲りなりにも僕の事好きな相手にいつメリの弾き語りなんかやって盛り上がらないってあるんかい?と思っていますし。
あの子に対して可愛いというか、抱きしめたくなってしまうような衝動は少なからずありますし、家はやめるようにします。

ご回答ありがとうございました。

深く考えすぎでは?

女(女児)が「ハイどうぞ」って言ってるものを、なぜ断るのか?

>「クリスマスの日に○○の家に行きたい、普通にケーキ食べたり映画観たりBzのいつかのメリークリスマスの弾き語りが聴きたい、キスとかいちゃいちゃしようとは絶対しないからお願い」

ここまで言わせたのだから、乙女の願いを叶えてあげてくださいよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん叶えてあげたいのは山々なんですが・・・

>女(女児)が「ハイどうぞ」って言ってるものを、なぜ断るのか?
据え膳食わぬは男の恥みたいな考えはどうも駄目なんですよね、しかもおっしゃるとおりまだ女児だと思っていますから、あの子なりに考えての行動なんでしょうがやはり中学生ですから、一緒に考えてあげるのが大人の役目かと。

「家は駄目。

俺の立場もあるからwクリスマスは家抜きでデートしような。映画見たりしようぜ。」
で良いのでは?恋愛感情あったって良いでしょ。

将来、彼女が大人になったら付き合うんだろ?このこの~w憎いね~w恋愛感情があって当たり前じゃないか。
ただ、現状の守るべきものを守っていさえすれば誰にも何も言えないのさ。いや、僕が言わせない!!w他人の恋路を邪魔するものは・・・ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、家以外ならまぁいいかなという気持ちになっています。ご回答ありがとうございました。