アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年主任ケアマネの資格を習得したのですが、包括以外の求人がありません。  世間で、主任ケアマネの給料の相場ってあるんでしょうか?
あれば、どんな仕事内容で(管理職とか)、いくら位が相場なんでしょうか?  せっかく頑張って取った資格なのでスキルを生かしたいのでが・・。
どなたかご存知の方、教えて下さい。  できれば求人のURLなんかもあれば、幸いです。

A 回答 (2件)

参考になれば。

主任ケアマネが法律上配置義務は、包括さんのみです。他は義務付けされていない(介護報酬で主任ケアマネに対し加算なし)と記憶しています。
居宅は介護給付該当の方が減って経営が苦しくなっています。
施設はこれからは自前の経営が求められていますので、ケアマネにあまり人件費を出せません。
グループホームは介護報酬上がらない中ケアマネ配置決定したので、人件費やりくりに四苦八苦です。
経営側からすれば、安く働いてもらうか、兼務(介護職含む)を考えています。自分はケアマネですが、ニーズの多様化と専門の理解、責任の増加や事務処理や研修の時間の増大。うちではないですが、経営側からのきついノルマ(売り上げ)。コツコツ真面目にやっている仲間や自分が続けられるか。
後ろ向きな内容でごめんなさい。この仕事はとっても好きです。
    • 1

たしかに主任ケアマネを採用する居宅は少ないですね、ほとんどないといっていいかも。

ただ、ケアマネ転職サイトでいいと思うのは
CARE MANAGMENT on-lineというサイトです。
ケアマネジャーに特化したサイトで、しかも転職情報だけではなくケアマネ業務に役立つ情報が掲載されています。
あとは「福祉のお仕事」とか「しごと情報ネット」とか公的な情報サイトは見ましたか、まず、ここを見ることをお勧めします。
そのあとに民間の人材募集サイトでしょうね、
蛇足ですが転職情報はいつ掲載されるかわかりません。こまめなチェックが必要だと思います。いつどこでいい情報にぶつかるかわかりません、まさに交通事故に会う感じ、いい転職ができるといいですね。

参考URL:http://www.caremanagement.jp/
    • 0