アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
悩みを聞いてください。
今のケアマネさんは頼む前に予めデイサービスの担当の方に聞くのは、本来ならば、今のケアマネさんが聞くべきなのですが、とっさに聞く場合、すぐに返答が来ません。

内向的な為、私が直接聞いています。それでも毎回聞くと、その方業務のプライドを損なわせると思い、今回、2週間前にfaxを打ち、回答が行政的だったので、もう一回聞いてみると

すぐに対応がきたので、これを機に、他のケアマネさんに替わってもらいたいのですが、
お隣と同じ会社で働いているので、どのようにすれば円満に行くのかアドバイスください。

A 回答 (1件)

役所及び地域包括センターで ケアマネが決まったんでしょうか?

ならば そちれで 対応が遅い事は事実なので告げて 正直にお話されたほうが

良いと思いますよ。 おそらく 新人なのか・・ 介護制度はどんどん変化しておりますので

常にアンテナを広げ 勉強しなくては最善のケアプランは立てられないので

要介護者様のことを考えれば ケアマネの変更を申し出たほうがいいと思います。

回答が時間的に遅くなるのは そのケアマネは調べてから回答してるんでしょうね。

勉強不足なのか・・ 丁寧なのかは解りませんが 不満があれば 変えてもらうべきでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

NO.1さん 、早々のアドバイスありがとうございます。

役所及び地域包括センターで ケアマネが決まったんでしょうか?
お隣がも介護支援事業所に勤めていて、そこに今回頼んだのです。

初めの質問にも書いたのですが、書き方が 簡略すぎたのかも・・・(ーー;)

なので、お隣との付き合いで、円満にケアマネさんを男性から女性に変えたいのですが・・・

その言い方に配慮せねばなりません。女性の苦労は同性でもいのですが、・・・・

どのようにすれば円満にいくか、その表現方法のアドバイスをもらえれば助かります