プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっています。

排卵日がわかりづらいので、何方かご教授いただければと
思います。生理開始は10月27日~です。
大体。28日~30日周期です。

1日目36.43 ←生理開始
2日目36.43 生理
3日目36.39 生理
4日目36.20 生理
5日目36.41 生理
6日目36.31 
7日目36.15
8日目36.20
9日目36.30
10日目36.11おりもの少し
11日目36.39おりもの少し
12日目36.05おりもの少し 排卵日? 
13日目36.08おりもの   排卵日?
14日目36.35おりもの
15日目36.30おりもの ★仲良し 排卵日?
16日目36.39おりもの少し    排卵日?
17日目36.56
18日目36.55
19日目36.67
20日目36.52
21日目36.66
22日目36.65
23日目36.68 本日(11月18日)

私的には12日目か13日目15日目かな?と思うのですが
どうでしょう?検査薬は試していません。
わりと排卵痛があるのですが、今期は無く、おりものも
卵白状のものが出ませんでした。
高温期は17日目から数えて今日で7日目と見ていますが
それも自信が有りません。

基礎体温はかり始めて2周期目ですが、平熱が低く冷え性です。
36.5℃以上が高温期と見ています。

排卵日はどの日だったと思われますか?

A 回答 (2件)

基礎体温では高温が何日か続いている事がまず前提にあり、高温になった前日を排卵日と推測するので16日目が排卵日になると思います。


ただ、16日目は高温期は移行する途中の体温にも見えるので、15日が排卵日という可能性もあると思います。
さらに言うと排卵して数日低温が続き、その後高温へ移行することもありますし、高温1・2日目ぐらいに排卵するタイプの方もいますので、14~18日のいずれかには排卵していると思います。

それと、おりものは出てきたものをチェックするよりも自分で採取したものをチェックしたほうが良いと思いますよ。
http://umiwake.ha-channel.net/orimono-test.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。16日か15日の可能性が高いのですね。おりものは、内診でやっていますが、あまり採取出来なかったのです。排卵痛のある時はおりものが多く、今月の様に排卵痛が無いとおりものが少ないのです・・・。

お礼日時:2007/11/19 14:01

spring-aromaです。



一概には言えませんが、排卵痛はエストロゲンが原因となることがあるようです。エストロゲンの分泌量はおりもの量と関係していますので、今周期エストロゲンの分泌量が少なめだったのかもしれませんね。
でも、体温はきちんと高温を持続しているようですので排卵はしていると思いますよ。

予談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難うございます。エストロゲンが関係しているのですか・・なるほど。前の周期は確かに肌が綺麗になり、つやつやしていましたが今月はそうでも無く顔色も冴えない感じだったんですよね、納得です。
丁寧に教えて下さって有り難うございます。

お礼日時:2007/11/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!