アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシのポイントがたまってきました。(3万ポイント位)
そろそろ使おうかと思うのですが、ヨドバシカメラの上手なポイントの使い方ってどんなのがありますか?
ポイント還元率の低いものを買うときに使うくらいしかないでしょうか?
本とかは還元率が低そうですが、扱っている物に種類が限られているみたいですし・・・。

また、様々なポイントカードがありますが、他のポイントカードでもけっこうなので、有効にポイントを使う方法があれば教えてください。

ちなみに、こんな使い方しています。
例:ヤマダ電機
・決算期などに1.6倍で使える時があるので、その時にまとめて使う。
・中古品にはポイントがつかないので、中古品を買うときに使う。

例:TSUTAYA
・レンタルより本を買うときの方が、還元率が低いのでできるだけ本に使う。

A 回答 (4件)

 


私は使える時に使う、たとえ10ポイントでも使えるなら必ず使う。

ポイントなんて、その企業が「止めます」と宣言したり、倒産すればゴミと同じですからネ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭を出さなくていいので、ポイントを使った買い物は楽なんですが、どうせ使うなら、得な使い方をしたいと思います。
便利に使うか、得する使い方をするか、悩むところです。

お礼日時:2007/11/21 21:21

大きい金額のときポイントが付くのでそのときは現金。


小額のとき、ポイントが少ないので、ポイントで購入。

上記でしてます。
    • good
    • 0

ヨドバシの場合、本は3%ポイント還元なのでポイントを使う


TSUTAYAの場合楽天ポイントに同価・手数料ナシで交換できるので交換してから使う、TSUTAYAではカード払いだとレンタル10%offだけどポイントだと現金と同じだしポイントとつかないのでペナルティがついているようなものだけど楽天ではそれがないので、端数調整に使っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、本などの還元率の低い物に使うしかないですか。
扱っている本の種類がおおければいいのですが、ジャンルが限られているだけに、なかなか多くのポイントは消費できません。
数ヶ月に1回しか行かないので、定期的に買う雑誌等を購入するのも難しいです。
結局、本はTポイントが付くTSUTAYAで買ってます。

お礼日時:2007/11/21 21:27

ポイント還元無しで値引きがあれば使います。



後は#2さん同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにしょっちゅう買い物に行くわけではないので、欲しくて安くて還元率の低い特価品に出会うチャンスは皆無でしょう。
いっその事、財布に現金が入ってないときの、緊急手段と思って残しておくのもいいかもしれません。

お礼日時:2007/11/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!