プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に1度必ず通っているなじみの美容室で、昨日ロングの巻き髪を鎖骨くらいのボブスタイルに切りました。
スタイルブックのグラデーションボブの写真を何枚かもって行ったのですが、
出来上がりはまるで有閑倶楽部の白鹿のりこのような極端なAライン。
「もっと丸みを出したいんですが・・」と言ってみると、今度は根元のボリュームパーマではなく、裾にころんとしたパーマをかけられました。
グラデーションボブとは似ても似つかないスタイルです。
(髪質はくせが無く天使の輪が出来るほどのつるつるの直毛です。自宅でもサロン専用のシステムトリートメントをしているので、髪が太かったり、ごわついたり、傷んでいる部分もありません。)
納得は出来なかったのですが、閉店の時間が近く、美容師さんが面倒そうにしていたので、そのまま帰りました。
しかし、どうしてもこのスタイルが気に入らず、家事も手につきません。
担当の美容師さんは、私がその美容室に通い始めてからずっと担当してくれている方なのですが、産休で半年ほどお休みされていて、最近復帰されました。
ただ、スタイルチェンジの時や、美容師さんの虫の居所が悪かったりすると仕事が明らかに雑になり、いつも失敗し、そのたびにやり直しをお願いしていました。
その方が産休の間は、同じ美容室の他の美容師さんに担当してもらっており、仕事も几帳面なくらいに丁寧で、今回も本当はそちらの美容師さんにお願いしたかったのですが、
5年来通っている手前、どうしても言いづらく、復帰のお手紙も頂いていたので、産休明け間もない元の担当の方を指名しました。
パーマをとってもう一度かっと自体をやり直したい気持ちです。
元の担当の美容師さんに言っても、上手く伝わらないと思うので、
産休の間に担当していただいた方に、手直ししてもらいたいのですが、
「○○さんはいつもやり直しするよね」などと他の美容師さんの間で厄介な客扱いされるのではないかと心配です。
やはり、他の美容室に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ここは気持ちを切替えて他の美容院に行かれてみては?

良いご縁があるかもしれませんよ。
貴方が思った以上に素敵な髪型になるかもしれませんよ~。
    • 0