アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家に生後数ヶ月の赤ちゃんがいます。(会ったことはありません。)
昨日の深夜に夜泣きする声が聞こえてきて目が覚め、
「赤ちゃんの泣き声は仕方ない、うちもいずれはそうなるだろうし、
しかしよその子の夜泣きにまで付き合わされるなんてツライ・・・」
などと思いながらもなんとか寝ようとしていました。
すると、「オギャーーーーー」だった泣き声が
「オギャーーーガボガボゴボゴボッ」となって止みました。
びっくりしてしばらく寝られませんでした。
その後かすかに赤ちゃんの声が聞こえたので少し安心?したのですが
あれはなんだったんでしょう?
泣きすぎてゲボっと吐いちゃったんでしょうか?
子育て経験がないのでそういうことがあるのかわからなくてちょっと心配です。

A 回答 (6件)

No1です。


何度も失礼します。

そうそう、夜泣きの時にミルクやおっぱいをあげるお母さんが多いと思います。
赤ちゃんが一番安心して寝付く確立が高いからです。

ミルクだと準備に時間がかかりますし、おっぱいだったとしても
しばらくあやしてダメな場合に・・・という事がありますから
そのタイムラグは、きっとおっぱいまたはミルクを飲むまでの時間で、
オギャー(準備中・・・)ガボガボ・・(授乳開始)
という感じかもしれませんね。。

暖かく見守ってあげて下さい。
冬になるにつれて窓やカーテンをしっかり閉めるので少しはマシになればいいのですが・・

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ミルクをうまく飲めなかったのかなと
ちょっと冷静になってきて思いました。
それまでは「泣き声で寝れない・・・」と思っていたのに
その音がして静まった後は「気になって寝れない・・・」となってしまいました。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 18:40

母乳の人は赤ちゃんが夜鳴きをしたらおっぱいをあげることが多いと思います。



風邪を引いているときに飲ませたら、咳と共に「ゴボゴボゴボガボーッッ!!!」と滝の様に吐き出したことがあります。
むせたとかそんなものではなく、質問者様の言うように溺れたと言っても過言ではないほどゴボゴボ噴出しました。
一体どれだけ飲んでいたんだか・・
あれは本当にびっくりしました。
その布団はもう使えなくなりました。
お隣さんもそんな可能性があるかも・・・?

てっきり夜鳴きに怒っているのかと思ったら、心配しているなんて質問者様は優しい方ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、優しいなんて、私も最初は「泣き声なんとかならないのかな~・・・」って思っていましたよ。
でもやっぱり、異常かな?!と思うと心配になりますね。
滝のような噴出・・・びっくりですね^^;
今回の件で赤ちゃんについて少し知識が増えたのでよかったです。


みなさんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/21 12:47

うちの子の話ですが、


母乳を飲むとき、母乳がシャワーのように出すぎちゃって、
上手に飲めなく・・・フギャーガボガボ・・・おえぇぇ~って(笑
すごい叫び声で・・・そんな、ちょっと大げさじゃない??なんて思いながら大丈夫??ってなります。

おえぇぇ~まで言われると、周りの目が気になりつつ・・・
苦笑いしながら、大丈夫?ってなりますが。
母乳がちょっとシャワー状態から落ち着くと、おとなしく飲んでくれますが^^

母乳が私みたいに勢いよく出すぎてるのかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお子様も同じようになったことがあるんですね。
おぇぇ~~はびっくりしますね^^;
そんなに珍しいことじゃないようなのであまり心配しすぎないようにします。

お礼日時:2007/11/21 12:43

赤ちゃんは自分でげっぷが出ないから


吐く事は多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚の子もミルクを飲んだ後に「ベホッ」て感じで吐いてました。
今回のはそれと違う感じの溺れたような音だったのでびっくりしてしまいました。
仰向けだったんでしょうかね?

お礼日時:2007/11/19 18:43

憶測ですが…


赤ちゃんが夜泣きをするので、ママがミルクを飲ませた時に、むせてしまったのではないかと思います。
心配ないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクでむせて吐いちゃったんでしょうかね。
大きな音だったのでドキドキしてしまいましたが
心配なさそうとのことで少し安心しました!

お礼日時:2007/11/19 18:33

5ヶ月の子を持つママです。


うちは、少ないですし泣いても短く、30分ほどで収まる事がほとんどなのですが、夜泣きって泣き始めは、ちょっと寝ぼけたような状態だったりするのです。。
で、泣きすぎてむせて、そのまま寝てしまう・・・・なんて事も
結構ありますね^^;

たしかに今までおおなきしていた赤ちゃんが、急に静まり返って・・
と不安に思う優しいご質問者様のお気持ちもよくよくわかります。

でも最近では虐待のニュースも珍しくなく、われわれも身近に感じる
機会が増えた事です。
日ごろから様子がおかしかったり、何度となく妙な感じがする場合は
是非お近くの児童相談所にご一報下さい。

隣家の方にも優しく夜泣きに付き合ってもらえるお隣のお子さんは
きっと幸せものであると願います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の赤ちゃんも毎晩頻繁に泣くわけではないので
(昼間は私がいないのでよくわかりませんが)
まさかとは思いますし、泣きすぎてむせたんだと思いたいです。
ただ、「ゲホッゴホッ」というむせた(咳の)感じではなく
溺れた感じの?音だったので心配になってしまって。
早く今日も夜泣きの声を聞いて安否を確認したい気持ちです^^;

お礼日時:2007/11/19 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!