アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForceのビデオカード搭載のPC使ってます。
NVIDIAコントラロールパネルから色やコンストラストや明るさを変えれますよね?
このビデオカードの機能を使って、明るさコントラストを変えるのと、一方で、液晶パネル自体に付いてる機能を使って明るさやコントラストを変える事も出来ますよね?
当方、液晶パネルはNANAO製を使用してますが、ビデオカード側での設定と同様に、液晶側でもかなり細かい設定が出来ます。

こういった場合、どちらの機能を使って調整した方がいいのでしょうか?
何かビデオカード側での調整、液晶側での調整で、違いはあるものなのでしょうか?
例えばビデオカード側で調整した方が目が疲れにくくなるとか。。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どっちでやってもイイけど、液晶パネルでどんなに設定しても

ビデオカードで設定された以上の能力は出ない。
逆に、ビデオカードでどんなに設定しても、液晶パネルで設定
された以上の数値は出ない。

というのは判ってますよね?

…普通は、両方を弄って合わせ込むもんですよ
自然な色を期待するなら、液晶をsRGBモード(があればの話)に
設定してビデオカードの方で微調整するのが妥当
自分の好みで選びたいのなら、ご随意に
    • 0

特に大きな違いは無いと思います。

PCへの負荷という面で考えれば、ソフトから変更するより、モニタの設定を変えた方が良いと思いますが、これもほとんど違いは無いです。
    • 0