プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBM ThinkPad T60(1954-G4J)を使ってます。
現状の液晶がXGAで1024x768ドットなんですが、
SXGAの1400x1050に液晶をパネルだけを交換するという事は可能でしょうか?

ビデオチップとしては、Intelグラフィックス・メディア・アクセラレータ950が付いて
いるはずです(カタログ上)。このチップを使った1954-G2Jは、SXGAが付いて
いますので可能かな?と思うのです。

液晶以外に「これを交換するんだったら可能だ」というものがありましたら、併せて
教えて頂けると有難いです。

別のノートパソコン(SONY)で、液晶が割れて、中古の液晶に交換した事はあります。
また、工作は好きなので、交換作業の技術的な所は可能だと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、こういった内容であれば
>http://www.thinkpad-club.net/
こちらで質問されることをおすすめします。コアなユーザが集まっていらっしゃいます。

この回答への補足

教えて頂いたサイトで、回答を頂きましたので、参考までに記述しておきます。

XGAをAXGA+に交換可能。
但し、純正の液晶を使用すること。
型番13N7059(Samsung)、13N7061(BOEーHidis)、13N7063(TMD)が確実。

補足日時:2010/12/10 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早速、そのサイトで質問してみます。

お礼日時:2010/12/09 15:50

よかったですね、あそこのサイトは、困ったときには非常に助かります。



ThinkPadは、保守マニュアルを片手に、本体をばらばらにすることも可能です。保守マニュアルの中にパーツの番号が書いてありますから。それを基に、IBMのパーツセンターから、パーツも買うことができます。今回のパーツもパーツセンターから、購入することも可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!