プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(特に異性)の着ている服、する仕草など、
印象に残った物をつい自分自身も買ってしまったり、してしまたってありますか?

最近、好きな人がとてもいい色の洋服を着ていたのですが、
気が付いたら、私自身も同じ様な色の洋服を買っていました。
いつもは買わない色だったのです。
こう言う事って異性との間でもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>私には理解力がなくて理解できず、申し訳ない事です。


この歌を知っていたら分かるのでしょうか?

書き込みはおのろけに近い印象だったのです。
意外でしたが、本当に困ってるなら少し説明しましょう
歌詞しらべましたか?往年のヒット曲です。
歌手は麻丘めぐみさんで、タイトルが「わたしの彼は左きき」。
この前は、「わたしも合わせてみたいけどー、」です。

好きな人が出来ると彼を理解したいと思います。
彼の気持ちがわかると、好きなもの、好きなことがわかり、
話題ひとつ、店ひとつ選ぶにも、彼に喜ばれるようになります。

意識しようとしまいと、彼色に染まりたくなります。
だから、相談事は当然のことで、困ることではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございました。

>書き込みはおのろけに近い印象だったのです。
このコメントに大変驚きました・・。
そして、再度質問文を読み返し、こんなにわかりにくい文章に、
よくお応え下さったものだと思いました。
ありがとうございました。

歌の歌詞は調べました。
なるほど・・こういう歌詞の全貌だったのですね。

>好きな人が出来ると彼を理解したいと思います。
>彼の気持ちがわかると、好きなもの、好きなことがわかり、
>話題ひとつ、店ひとつ選ぶにも、彼に喜ばれるようになります。
>意識しようとしまいと、彼色に染まりたくなります。

確かにそうだ・・・と思いました。
そうなのですけれど、いつもは、周りにも気付かれたくなくて、
そういう行動には中々出られないでいたもので、
自分自身にも驚いてしまったのです。

本当に、2度も、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 17:19

私は右利き直せないー、いーじーわるなの・・・(私の彼は左利きの歌詞)



当然でしょう、それで、なにがとっても困るんですか?
困るマークの乱用は謹んでほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

気になり出したら、気になるもので、
私にとっては、困った内容だったのです。
乱用と言われればそうかもしれませんが・・・。

>当然でしょう
当然、どうなのでしょう?
私には理解力がなくて理解できず、申し訳ない事です。
この歌を知っていたら分かるのでしょうか?

他の方へのアドバイスにはとても良いコメントが書かれているので残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:58

30代、女性です。



私はないです。
彼とお揃いのものをもつことはありますが、
それ以外ではないですね。

特に、洋服はいい色だな~と思ったり、似たようなものが売っていてもカブリたくないので敢えてそういうことはしないです。

仕草も異性ですから、同じようなことはしないです。

逆に、同性の友人の方が、綺麗な仕草をすれば「あ、私もこういう
仕草してみたい」とか「私もこんな服欲しいな」と思うことは
よくあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ないのですね。
彼とはお揃いの物をお持ちになられたりなさっても、
お洋服などのお色目はカブラナイでいらっしゃりたいのですか。

私も同性の友人の綺麗な仕草は取り入れたいと思いますが、
服装は同性の方こそ、カブリタクナイので余り取り入れ様とは思いません。

人の心は複雑で、面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:49

男です。


無いなぁ。

単に疎いだけかもしれませんが。
趣味とかは影響受けたりしますからその延長かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご回答ありがとうございます。

無いですか。
趣味など影響を受けられる事はあるのですね。
その延長・・と言えますかねぇ?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:44

ん~、そうですねぇ、昔はありましたよ。


と言うか、別れた後、私はまだ相手が好きだったので、その人が吸っていたのと同じ銘柄のタバコを吸ったりしてました。
それまではタバコなんて吸いませんでしたが(すぐに辞めましたが)
今思えば、ついついと言うか、若気の至りって言うか(笑)って感じですね。

今は、旦那と色違いの服を買ったりしていますよ。
(まぁ、それは旦那がおそろいが良いって言うので買ったのですが…笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

若気の至りですか。
なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A