街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ここで質問させていただき、ミュージシャンを目指す僕の条件に合うのは
阿佐ヶ谷駅・下北沢駅周辺辺りだと聞いたのですが、
どのように実際の住居を見つければいいでしょうか。

ネット検索でまず下調べして実際に足を運ぶのが普通かなと思うんですが、
かなり遠いので結構絞ってから見に行きたいと思っています。

ネットのサイトどこで調べたらいいでしょうか??
オススメあればお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

いっかい,東京近郊の


ゲストハウスか,短期契約のマンスリーマンション
などにすみ,そこを拠点に物件を探したら
いかが.

ミュージシャンなら,防音性のいいところ
探さないとならず,満足行く場所を探すのに
時間かかると思うので

ネットで探しても,現地いくと,隣のうちとぴったり
くっついてたりして,予想より壁が薄かったり,
学校の通学路で朝うるさかったりと
なかなかネットの写真だけじゃ現地の様子はわかりません.

http://www.quick-house.com/guestroom/
http://www.quick-house.com/1room/
ゲストハウスは月3万円台から

参考URL:http://www.chintai-homes.jp/
    • good
    • 0

初めまして、質問拝見致しました。



阿佐ヶ谷駅・下北沢駅周辺辺りだと家賃が結構かかると思います。
ミュージシャンを目指すのでしたら高円寺などもオススメですよ。(どこもやはり相場は高めですが)
ただやはりある程度目星をつけて、まとめて現地を訪れてみるなど皆さん言われる通り、生で実際見ないと分からないこともあります。
以上、回答になったかどうかではありますが、この辺で失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 08:16

自分はいつもCHINTAIで調べています。


かなり大手のサイトなので物件数も多いです。
ご予算がどれほどか存じませんが、下北沢は家賃高いですよ。
なので、阿佐ヶ谷近辺が良いのではないしょうか?

ちなみに、中央線沿線の高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪で家賃が6万円~7万円で検索すると、756件ヒットしましたよ。

参考URL:http://www.chintai.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



それでしたら大手のエイブルやミニミニ等ネットワークが多いところを中心にweb調べて行くのが良いかと思います。

ただ、大手の場合殆どが仲介物件が多いので「あくまでもカタログ」の位置づけと考えてその住みたい場所の相場を調べた後、その土地の中小不動産屋“東京都知事免許で()の数字が大きいほど地域に根付いています”にアタックするのが無難だと思います。

ちなみに私は大手に関しては信用しておりませんし、彼らは賃貸相場と言うものを理解していない人間が営業しているケースが多いです。
    • good
    • 0

ネットに物件があるからといって、安心してはダメです。


すでに売れた物件情報も、そのまま掲示されていることがあるからです。
ちゃんと管理会社や不動産屋に連絡をして、物件が存在することを確認してから東京まで行きましょう。

また、物件の住所がある程度細かく書かれていることが大事です。
住所が分かれば、ネットの地図サイトで、物件周辺の環境が分かりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報