アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらコーンポタージュにはまって毎日飲み続けているのですが、
なんだか太ってきているような…。。
市販で売っているパックのなんですが、、コーンポタージュってダイエットには天敵でしたでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは



ちょっと前に流行った低インシュリンダイエットってありましたよね
とうもろこし(コーン)は食べない方がいい食品として
有名でした
血糖値が上がりやすいんですよね

野菜スープ(根菜とか)がいいですよ
味を薄めにしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

コーン系には今後注意していきたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 22:37

作り方を考えれば、高カロリーなのは自明です。


まともに作れば、バター・牛乳・小麦粉を使います。
それにブイヨン・調味料・具・生クリーム等々。

市販のものだと、食べた味以上に、
調味料をたっぷり使っています。
これがくせ者で、塩をはじめとするミネラル分は、
身体に水分をため込みます。(水太りになる)
これは、体内の浸透圧を保とうとするはたらきです。

ダイエットという点なら、
薄味の和食が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

市販のものはやはり自炊以上にいろいろ入ってるのですね…
参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 22:39

 コーンポタージュをあまり飲んでいなかったのが今までの生活習慣で、あるときから今までの食事に加えてコーンポタージュを飲み始めるようになると、それは生活習慣の改悪になり、その分は何か他の食べ物を減らすようにしないと太る原因になります。

コーンポタージュがダイエットの敵なのではなくて、そのような食生活の改悪がダイエットの敵なのです。
 ふつうのサイズの袋入りのコーンポタージュは80kcal~100kcalほどのカロリーがあるようです。毎日1袋ずつ飲むように変化すると、1ヶ月で2,400kcalになり、これを脂肪量に換算すると0.33kgになります。朝・昼・夕の毎食に1袋ずつ飲んでいれば、1kg/月になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今後の参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!