プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回宮城模試で偏差値59でした。
内申点は確定ではありませんが、123位です。
二女・泉館山・向山は無理でしょぅか? 北学区中3女子です。

A 回答 (4件)

二女は無理です。

3%枠を使うなら向山と泉館山も厳しいでしょうね。3%枠を使うなら合格率40%といったとこでですね。

向山と館山は3%枠を使わないなら合格率60%ですよ。

3%枠を使うなら、仙台南が妥当なところです。南なら3%枠を使っても合格率70%はありますよ。

この回答への補足

gwkaakunさん
すっぱり言って頂いてすっきりしましたー
そうですかぁ・・やはり無理ですねぇ・・・
北学区に住んでるので、南ならかえって泉の方が良いのですかねぇ
大学進学を(公立)考えてたのですが、厳しいですね・・・
英検を持ってますが(準2)一般入試ではどの程度影響がありますか?
あまり関係ないでしょうか?

補足日時:2007/11/22 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさんありがとうございます

お礼日時:2007/11/22 15:52

準二ホルダーなら、泉館山ゴーですね。

ちなみに私は60%でゴーなんで、準二ホルダーだと65~70%はあるから、受けるべきですね。ただし、推薦に落ちたら、館山は無理だと思います。偏差値がやや足りないから・・・南の3%枠は推薦じゃないと受からないから、3%枠の一般は考えない方がいいです。

ただし、手堅く行きたいなら南です。泉よりはかなりいいです。北学区の女子は泉館山以下泉高校以上の高校がないから、(あるけど男子校の仙台三高)やはり妥当なのは仙台南ですよ。泉よりはかなり進学率がいいですから。南は泉よりも予備校にも通いやすいですしね。

南は地下鉄の長町一丁目駅から近いですからねえ。3%枠の南なら合格率80%といったところです。

泉高なら99%ってとこですね。落ちる要素は交通事故と病気だけです。

あと二女は3%枠だと学区内推薦で一女に受かる力量がないとダメです。向山は学区内推薦で二女に受かるくらいじゃないと厳しいです。

しかし、向山には理数科がありますから、これは3%枠関係ない全県学区ですから、泉館山とどっこいどっこいでしょうね。

私があなたの塾の先生なら、3%枠で仙台南をおすすめします。もしくは多少落ちる要素はありますが、泉館山でしょうね。

私は泉館山を受けて欲しいですね。個人的には。泉館山は共学では一番制服がかわいいと個人的には思います。南も女子は悪くない制服してますがね。向山は私服ですし。泉は制服がダサすぎますし、進学率は悪すぎですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさん
とても参考になりました。ありがとうございます
南の3%枠は推薦じゃないと受からないって事で
無理のようです。
やはり予備校に行かないと大学は厳しいのですね・・・

お礼日時:2007/11/23 09:37

というよりも、あなたのデータ上、推薦勝負にどうしてもなりますよ。



一般入試だと泉館山にせよ、南にせよ、五分五分なため、なるべくなら推薦で決めたいと私があなたの塾の先生なら、少しでもパーセンテージが高く、レベルが妥当な高校(なもんで泉高校は避けたいと考える)に入れたいと思うのが常です。

(泉高校以外で)レベルが妥当で確率が高いところに行って欲しいと、私も強く思います。

ぶっちゃけ私立もありだと思いますよ。白百合、育英特進か外女、東北創進だったら、専願で99%固いですから。

正直にいうと南や館山より私立の方がよっぽどマシですから。

所詮公立は放任主義なんで。館山は偏差値で三高に勝ってるのに、進学実績で三高に勝てないところが、泉館山の嫌いな理由にもなっていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立は出来れば避けたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 20:42

こんにちは。

私も仙台人なので参考程度に回答させていただきます。

私も去年まで中3の受験生でした。
志望校は前々から一女と決めていましたが、勉強が好きではないので学年でいつも一番!という訳ではありませんでした。
もちろん三年生の夏休みに焦って受けた進研模試ではC判定。
とても焦りながらも、塾に今更行くのは…とかなんとか理由を付けて行かずに自宅で頑張っていました。
しかし、結局最後まで宮城模試はC判定…でしたが、受かりましたよ一女。
というわけで、私はあまり進研模試を信用しないほうがいいのかな、と思っています。
私の友人は二女志望でいつも定期考査は私の20番ほど下でしたが、見事北学区から合格しました。
努力してみる価値はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmm0u0iさん ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2007/11/26 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!