アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプリッターと転換器ってどう違うのですか?

どちらもモジュラージャクに接続してモデムのパソコンデータと電話のアナログデータを分離するための物ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

スプリッターは周波数で分ける分波器です。


同時に電話とパソコンが使えます。

転換機は単なる切替スイッチです。
電話とパソコンは同時に使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 15:07

転換器は、主に二股も分かれた先から作用させます。


例えば転換器の先に2つの電話機が繋がれている場合、先に取った方の電話機が生きます。
先に取った電話機を使っている間は、もう一方の電話機は使えなくなります。
スプリッタは、工場の生産ラインを想像して下さい。
一本のライン上を、背が高い製品と低い製品がランダムに流れています。
ラインが二股に分かれる部分に腕木が張り出していて、腕木の高さに引っかかる製品は右へ、低い製品は左へと分かれて流れる仕組みをイメージしていただければお解りかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
補足していただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!