アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めての質問となります。女子高生です。
この度縮毛矯正後についての悩みを相談しにきました。

昨日初めての縮毛矯正(1万6000円)を掛けに行きました。
見学旅行が近々あるので旅行先で朝慌しくなることのないように、考えてのことです(^^)
そこは頻繁に通っている美容室で信頼もしています。
縮毛を掛けた後の対応については美容師さんからは特に何も言われなかったのですが、
何となく不安だったので此処で調べさせて頂いたら、「24時間は髪を洗わない方が良い」というようなことが書いてあったので、当日は洗わないようにしました。
しかし今朝起きたら毛先がややはね気味になってきているのです。
気になりつつも、24時間経過したので今夜お風呂に入ることにしました。
しかし僅かではありますが相変わらず毛先のはねとうねりは治らずにいます。

普段ヘアアイロンを毛先を中心によく使っていたので、やはり痛んでいるのはあると思いますし、
それに私の髪の長さはセミロング(肩にかかる程度)なので、美容師さんも「癖がつきやすい長さ」とは言っていました。
でも折角縮毛を掛けたのでこのままでは悲しいです。(;_;)
美容師さんに電話してやり直してもらう程の問題でもないと思いますし、何か良い対策はないでしょうか?
アイロンも使おうかと考えたのですが、縮毛の上からだと更に痛んでしまいますよね(>_<。)
良いブローの仕方があるのでしたら教えてくれると有難いです。
後トリートメントも普通にお店で売っているもの(美容室の専門的なものではなく)で、お勧めなものとかありませんか?

長々と申し訳ありません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
もし宜しければご回答下さると助かりますm(__)m

A 回答 (1件)

縮毛矯正を5年し続けてる者です。

「24時間は髪を洗わない方が良い」というのは
癖が付きやすいので~ということです。
だから、質問者さんが朝起きた時点で、はね気味というのは
すでにそれが癖として付いてしまっているということです。
これを直すのって・・自宅ではムリです。
痛むのを承知ならアイロンで。
でも、美容院でも多分傷むと思います。

トリートメントはコーセーのナノチャージ ヘアリペアがいいです。
私もいろいろ試してこれをつけた翌日感激して・・無くならない様にと
10本入りの箱ごと買いました。
    • 0