アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のガスは都市ガスの13A(内径13mm)です。
ガスコンロ(都市ガス用13A対応(内径9.5mm)をもらったのでつなぎたいのですが、ハンズの人に聞いたら同じ都市ガス13Aでも内径が違うとつなげないと言われました。
ほんとうにどうにもならないのでしょうか・・・?
また少し調べていたら、ガスコンロは9.5mmが通常で、13mmは給湯用だとインターネットに書かれていたのですが、本当でしょうか。
13mm用の1口コンロってあるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

知らない分野ですが興味を持って調べてみましたけど、どうやら13ミリは普通は業務用ガス機器の規格ですね。




http://cheers-shop.com/cheers/oven-rck-20bs2.htm
http://cheers-shop.com/cheers/table-rsb-306sv.htm

ガス会社に電話して、普通の家庭用コンロが使いたいから普通のガス栓に換えてくれって申告すべきだと思います。何のために13ミリで施工しているのか、そもそもその家を建てた際の事情が知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、TOKYO GASの人に来てもらったら、家のガスはソケットを付ければ9.5になるとのことでした。
よく13mmのガスと、ソケット利用する9.5mmのガスを見間違える人が多いとのことです。
(実際13mmなんだから見間違えるのは当たり前だと思うんですが・・。)
なので、ソケットを買えば問題解決します。
ご迷惑お掛けしました。

お礼日時:2007/11/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!