プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網走に住む場合、やはり車は必需品なのでしょうか。
車が無いとどれだけ生活が不便ですか?
それと、お店などは周りにどれぐらいあるのでしょうか・・・

一度も行ったことがなく、生まれてからずっと東京に住んでいるので想像もつきません。
網走について、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

網走に親戚がいる札幌市民です.



それより,網走に住むことは確定したわけ?

人口4万人なので,埼玉県の「寄居町」や「毛呂山町」と
同じ規模です.その程度の規模で港もあると思って下さい.
東京なら青梅市の3分の1の規模.

ここに↓ 網走駅を出発するJRの車窓から見た網走の
町の様子があり(動画)
http://trawin.com/50JRH/55Senmoline/HSN28%96%D4% …
興味があればどうぞ.

バスは網走バス,網走交通バス,阿寒バス、斜里バス

網走バス
http://www13.ocn.ne.jp/~abashiri/
路線によっては,最終バスが17~18時の路線もあるので注意してね

アナログテレビのチャンネルは札幌とほとんど同じ
http://www.denpa-data.com/denpadata/hokkaido_tv/ …
テレビ北海道(テレビ東京系列)が31になるだけ(札幌は17チャンネル)

FMは2局だけ(NHKとAIR-G)
http://www.denpa-data.com/denpadata/fm/hokkaido. …
(札幌は3局FMが入るけど)

網走の有名人は相撲の行司の木村庄之助
名所は刑務所とオホーツク流氷館と天都山と能取湖

日本語が公用語

何か他にある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 12:31

学生用のアパートが集中しているのは、市内の潮見、駒場地区。

バイトできそうな店が集中しているのは駒場。
夜バイトするなら飲食店の集中している南4条周辺。
できれば車はあったほうが良いと思います。バス代もけっこうかかるし。冬が心配ならその時期だけバスを使えば良いかと。
    • good
    • 0

学生用のアパートが集中しているのは、市内の潮見、駒場地区。

バイトできそうな店が集中しているのは駒場。
夜バイトするなら飲食店の集中している南4条周辺。
できれば車はあったほうが良いと思います。バス代もけっこうかかるし。冬が心配ならその時期だけバスを使えば良いかと。
    • good
    • 0

#1です。


今の季節と「バイト」という話から察するに、某学かな?

服屋さんはいろいろありますよ。
バイトも安いですが各種のバイトをやっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。普通に生活できる位のお店はあるんですね!
オホーツクにキャンパスがある大学です!

お礼日時:2007/11/25 17:51

網走のどこに住んでどこの職場に行くかにもよりますが、


一般論としては車が無いと不便です。
商店は南側の高台の駒場地区の郊外店に移っていて、市街地の中心部は
飲食店が中心となっています。

バスも一応走っていて、通勤なら何とかなるという感じでしょうか。

ただ、せっかく網走に行くのなら、周辺で遊ばなくては魅力が半減しますので
車は欲しいですね。

ちなみに、私は3年間車無しで過ごしましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!衣服はどこで購入されていましたか?洋服やさんはあるのでしょうか・・・またバイトする場所はありますか??

お礼日時:2007/11/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!