アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は煙草を吸わないのですが、いろんなところで煙草を吸う方と一緒になります。
付き合いでカラオケや居酒屋に行くと煙草の煙が充満していて、のどが痛くなったりするのですが、そのたびに風邪用の薬を飲むのも身体に悪いと思い、対処法に困っています。
何か良い方法はないでしょうか??

A 回答 (2件)

マスクなどではタバコの有害物質はまったく防げませんよ。



問題は「喉が痛い」ことではなく、煙を吸わされていることそのものです。「喉が痛い」のは、あなたの身体がけなげにも、その有毒性をあなたに教えようとしているのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/fukuryuen1x. …
こちらをよく読んで考えてくださいね。
そして、禁煙がこんなにも遅れている日本、その理由は、非喫煙者が「No」といわないことにもあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/epilogue.htm

取り返しがつかなくなる前に、ぜひご自分の身体をお大事にしてください。

対処は「副流煙を吸わない」以外にありません。そしてそういう環境があたりまえになる日本を作るしかありません。

あ、ちなみに私は、となりにいる非喫煙者の前で平気で喫煙するような人は「友達」と思えなくなったので(当然ですが)、そういう人のことは気にしなくていいと思いますよ。「付き合いで」とのことですが、本当に相手のことを思える心から友達と思える人たちだけが、どんどん増えていって私はよかったと思っています。
    • good
    • 6

マスクをしましょう。



ですが、周囲には良く見られませんけどね。。。

鼻の穴に小さくしたティッシュを仕込んでおきましょう。
それを30分おきにトイレでばれないように交換しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!