アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーマシーンズJ6424を使っています。

リカバリ中に→problem in extracting process:file:windows\system32\oembios.binと言うびっくりマークが出てきて先に進めません。

このようなメッセージが出るのは何に不具合が生じている場合でしょうか?また解決方法を御存知の方がおりましたら教えてください。

A 回答 (6件)

リカバリーCDを使ってますか?


まず、CD抜き出してよく見る。ホコリ、汚れはめがねのクロスで
放射状にふき取る。傷が入ってればアウト

だめだったら、参考URLみて、メーカーからもらう。
すぐに出荷してくれるようです。

参考URL:http://emachines-users.info/recovery.html
    • good
    • 0

可能性として考えられるのは


リカバリCD/DVDの読み込み不良
>メーカに問合せ。ドライブの交換など
リカバリCDが別のメーカの物
>購入時付属または、作成したリカバリCDを使う
    • good
    • 0

oembios.binが原因でリカバリができないのであれば、一度サポートセンターに問い合わせてみては


いかがでしょうか。
ひょっとしたらリカバリを複数回実行してMS側で認証不可にされたのかもしれませんね。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/
    • good
    • 0

フォーマットしないでリカバリすると、発生する可能性があります。


フォーマットして、リカバリするのがよいと思います。
    • good
    • 0

リカバリやOSインストール中のファイルコピーでエラーになって止まる場合はメモリの不具合(相性問題)が多いですよ、



イーマシーンズのPCでもシステムコピーはHDDデュプリケーターなどの複製専門の機械でおこないますから、
PCのメモリに問題があってもできちゃいますし、
BIOSのPOSTによるメモリテストは容量があってるかどうかぐらいの精度でしかないから、

XPの起動に必要な分のメモリのみにしてリカバリしてみる、
これでエラーになるならもう一方のに交換とかスロットを変更、

あとはmemtest86のようなフロッピーやCD起動のメモリテストツールでメモリの診断をしてみて、
エラーの無いメモリに交換。
    • good
    • 0

HDDがおかしいかもしれないですね。


メーカのサポートへ相談した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!