プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から一人暮らしをしている大学生です。実家暮らしだったころは、恥ずかしながら親が料理をするのをを手伝ったり、
作り方を教えてもらうなんてこともしなかったため、炊事はおろか家事全般まったくできませんでした。
一人暮らしを始めた最初はお米さえ上手く炊けませんでしたが、半年以上経った今では、
「なんとか生きていける程度」くらいにはなったかな?と自分では思っています。

しかし料理に関してはいかんせんレパートリーが少なすぎます。自分は良くても人に食べさせるにはまだまだ恥ずかしいレベルですし、
「料理ができる」と言えるほどにも至っていません。
タイトルは「女として」というよりも、「大人として」という意味でとってもらったほうがわかりやすいと思いますが、
女らしくなりたいという目標も込めてあえてこのタイトルで投稿しました。

というわけで、皆さんの思う「女として最低限できるべき料理」を教えて下さい(例えば肉じゃがとか…主食おかず和洋中問いません。
卵焼きとかびっくりするほど基本的なものでも思いついたらお願いします。基本中の基本でも出来ない可能性が大いにあり得ますので笑)。
一人暮らしだとどうしても自分が好きなものばかり作ってしまいますし、レパートリーも偏りぎみなので、
男性女性両方の幅広い回答を聞いて、回答頂いた料理を順番に練習してうまく作れるようになろうと思っています。
漠然としていて答えにくいかとは思いますが、よかったらよろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

#5です。



> タコライスって食べたことありません!というか初めて聞きました(’’;(「タコご飯…?」って思ったのは秘密です笑)

ははは(笑)。たしかにメジャーじゃないですね。
レシピはWebで検索すると出てくると思うので、お好みのもので作ってみてください。

料理番組嫌いじゃないほうなんで、料理番組兼バラエティみたいなものは結構見てます。
んで、”チューボーですよ”も毎週見てます。結構難しそうなものもたくさんでてきますけど、時々”あらお手軽”と思うものも出てくるので、これもHPのせておきます。

それと、漫画の”クッキングパパ”も結構よんでて面白いし、毎回レシピもついているので漫画喫茶かなんかで読んでみてもいいかもしれません。

あまり気張らずに、できそうなものから始めてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/chubaw/
    • good
    • 0

味噌汁、煮物、カレーライス、シチュー、ハンバーグ かな・・・


頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!