アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンドや買い物でもらったおつりの5円玉や1円玉が
大量にあります。
気が遠くなりそうなので、いくらか数えていません。
これをこのまま銀行へ持って行き、札に変えてもらうことは可能でしょうか?
もし両替をしてもらえるならば、手数料はかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ種類の硬貨25枚までが両替や支払ができます


25枚以上だと拒否される可能性が高いです
    • good
    • 0

窓口に行くと手数料はかかりますが、交換してくれます。


ATMでは「一旦入金」→「即引出し」で手数料なしで交換可能です。

ですが、いずれにしても「数え間違いの可能性がある」のでやはり事前に確認はしておいた方が良いです。
(間違っていても良いっていうのであれば罰ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMで入金できるんですね!小銭をいれたことないから気づきませんでした。
ありがとうございました^^!

お礼日時:2007/12/01 21:23

銀行窓口へどうぞ。


通帳を持っていって、そのまま入金してもらえば手数料はかかりません。
現金でもらおうとすると手数料がかかります。
その後でお札で引き出せば良いんです。

機械でガーッと数えます。
銀行で使う機械ですから、まず間違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!
両替ではなく貯金ですね!!
なるほど。

ありがとうございます。。

お礼日時:2007/12/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!