アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBでつなぐタイプです。

接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。

先日まで普通に使えていたスピーカーなので、故障ではないと思うんですが・・・。

パソコンはFMV、
スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。

少しでもいい音でDVDを見るという ささやかな楽しみを奪われた哀れな子羊をお助け下さい・・・。

A 回答 (5件)

いろいろ試されているようなのでこれももう済んでいるのかもしれませんが。


コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→スピーカー
とたどるとスピーカーのタイプを選択できるのですが、ノートPCの場合ラップトップスピーカーが選択されていると思います。
これを一度スピーカー無しにしたらどうですか?
もしくはその選択肢の中にUSBスピーカーなんて項目が出来ていません?
あればいいんですがね。
ランプがつくならUSBバスパワーの供給は出来ているようだし・・・・
バスパワーを使うUSB機器はほかに接続されていませんよね?
もしほかにUSB機器を接続されているなら外してみるとか・・・
ウ~ン、最後に行き着く所はスピーカーのご臨終?
他の方も言っておられましたが、そのスピーカーを別のPCに接続して検証してください。
ドライバー無しで動作するものだけに返ってイラつきますね。
これ以上思いつきません・・・申し訳ない。
    • good
    • 3

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-7 …
↑これですね。

※ 本製品は5V、500mAの電力の供給できるUSBポートに接続する必要があります。
と、注釈があります。スピーカーのパイロットランプはついてますか?

また、PCのボリュームコントロールで音量がミュートになっていたり、小さい音にしぼられてませんか?(設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→詳細設定)

ヘッドホンを挿して音は聞こえますか?聞こえる状態でスピーカを接続したらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですそれです。

スピーカのランプはキレイについてます。

スピーカを接続しても、パソコンから音が出ます。

ヘッドホンは、USBに挿すタイプはもってないんですが、ジャックに挿したら聞こえます。

ちっちゃなスピーカですが、パソコンの音じゃない音で、DVDみたいよう。

お礼日時:2007/12/02 21:01

兎に角、お使いのPCのOSを教えてください。


そのスピーカーはドライバー等一切必要がない物のようです。
XP,Vistaでも検証済みのようでした。
したがって先ずはOSを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズエックスピーです。

やっぱりだめだぁ・・・。

コントロールパネルから、あがいてみるんですが、わかんないし、
え~い。ってなっちゃいます。

お礼日時:2007/12/02 20:57

あと、試してほしいこと。


・USBを別のUSBポートにつないでみる。
・ドライバが有るならドライバを入れ直す。
・また、メーカから最新版をダウンロードして入れ直す。
・別のPCで試してみる。

因みに、
「先日まで普通に使えていたスピーカーなので、故障ではないと思うんですが・・・。」
先日まで普通に使えていたスピーカーから音が出なくなることを「故障」と言うのだと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

別のusbポートは既に試した後です・・・。

ドライバはありません・・・。

別のパソコン、機会があれば試してみます。

先ずは、NO1を試してみますね!


あと、国語の指導も、ありがとうございます。
そうですね。
「突発的な故障ではありません」が正しい表現だったでしょうか

お礼日時:2007/12/02 13:07

サウンドドライバーをUSBオーディオに選択、変更されましたか?

この回答への補足

張り切ってみたものの、
>サウンドドライバーをUSBオーディオに選択、変更されましたか?

>>やり方が分かりません。

え~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

補足日時:2007/12/02 13:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

試してみます。

お礼日時:2007/12/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!