アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中1~10件)

>どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。



別れればいいんです。簡単でしょ?

別れる相手を「不倫相手」にするのか「ご主人」にするのかは、
質問者さんの好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが簡単に出来れば楽でしょうね。
ここにも投稿することもないと思います。
自分でもどうすべきか、分かっています。
でもこうしたハッキリとした回答も必要ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 13:23

こういうことに関して、全てがうまくいくような


魔法の言葉や方法はないでしょ。
お互いに我慢したり、嫉妬心を隠して関係を続けるか、
関係をやめるか、夫婦の関係をやめるか、
ぐらいじゃないですか?貴方も分かってるんでしょ?
愚痴を言うくらいならどれか選択したらいいんじゃないですか。
不倫するなら迷惑かけずに、一生日陰でひっそりと。
これが原則でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。恋愛に酔っていたのかもしれません。現実そんなに甘くありませんよね。そうです、答えは分かっています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 13:19

>一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。



彼氏の本気度が高ければ、クリスマスも誕生日も(質問者さんのか彼氏のかはわかりませんが)何かあるかもしれませんが、当日は期待しないほうがいいのでは。プレゼントや日にちをずらしてお祝いができればいいのでは?

割り切って・・・という約束事があるのならば、あんまり駄々こねると疎遠になりますよ。

離婚する気がないなら尚更ですよ。
あんまり行動が普段と違うくなると、それぞれの家庭や職場で発覚するんじゃないでしょうか。

気持ちは分かりますが、相手の立場も考えて抑える所は抑えないと。
それができないなら、やはりきちんと離婚するなどのケジメをつけないと、sakurako13さんの気持ちが参ってしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスとか誕生日とか・・・そんなことはどうでもいいことですよね。自分が何をしているか冷静に考えると馬鹿なことを考えていたなと思いました。そろそろケジメをつけなければと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 13:17

家族とは今まで通りでいたいと思うなら、


これからもイベント時には家族優先せねばならず、
同じような思いをし続けるしかありませんよね?
夫が最早恋人でなくて家族でしかなくなった男だったとしても、
これは我慢せざるを得ません。
質問者さんは恋愛中なので、その不倫相手の男性に独占欲を感じたり、
イベント時に2人でロマンティックに過ごしたいと思われてしまうのもわかりますが、
元々「家庭を壊さない」という枷をご自分に課している以上、それは無理な話です。
不倫というのは、そうした苦しみが陥った側には常に付きまとうものだと思います。
その苦しみが甘美なものでいられるうちに、この恋を諦めてしまわないと、
家族が傷つく日がいずれやってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きっと久しぶりに恋愛をして浮かれていたのかもしれません。後先考えずにこういう関係になっていまったもので。有難いお言葉ありがとうございます。今のうちに手を引かないといけませんね。

お礼日時:2007/12/03 13:14

自分に出来ない事を相手に望むな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で出来る範囲を相手に望んでいただけです。
でも、それ以上のことは望まないようにします。ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2007/12/03 13:10

普通の恋人同士のようにできないから燃え上がる、とか、手に入らない人だから恋しくてたまらない、などが不倫の醍醐味なんでしょうね。


もしかして、お互い独身であればそこまで強く惹かれあわなかったかもしれません。付き合ってすらいないかもしれませんよね?

質問者様のようにドロドロの気持ちになったら「じゃあ、こうしよう」と気持ちを切り替えることは困難です。他人のアドバイスが一体何の役に立つのでしょうか?精神安定剤でも飲むほうがまだ効果があるでしょう。
辛くても、別れる気がないなら、そんな気持ちとお付き合いしていくしかないんじゃないですか?腹を据えて。

>離婚するつもりはありませんが
イベントは諦めるしかありません。家族重視ならしかたありません。
誕生日もクリスマスも365日の1日にすぎません。割り切ることです。

W不倫でお互い子連れで離婚して結婚した夫婦を知っています。
今は、どこにでもいるつまんないくらい平凡な夫婦です。そんな激しい過去のあった夫婦とはとても思えません。
幸せって、人それぞれなんだなぁ、と思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いフリーの時は、惹かれてはいませんでした。ANo.6さんの言う通りです。ただ、他人のアドバイスも必要とする時があります。だからここへ投稿したのです。私は回答を頂き本当にありがたく思います。第三者の言葉は本当に的を得ているので。。。このままドロドロにならないと思います。

お礼日時:2007/12/03 13:08

割り切って物事を考えられないのであれば


不倫なんかさっさと止める事ですよ。

家庭が一番大事、何があっても一番大事。相手の家庭の事も
自分を一番に考えなくてもいいと思えるのであれば
割り切って付き合っていけばいいし。

他人のだんなにクリスマスだの誕生日だのを求める方が
はなから間違い。

クリスマスの前に子供の為にクリスマスプレゼントを探す
ふりん相手の顔を想像してみて下さい。
クリスマスの日に、ツリーを飾り、家族団らん美味しいディナーと
クリスマスケーキを見て大喜びしてる子供の顔を
それを見て微笑む不倫相手とその奥様を想像してみて下さい。

それが現実です。所詮不倫・・・
人を傷つけ、だんなを裏切り人の道を外してまで
幸せを手に入れたいですか?

今後のアドバイス。

すっぱり別れたらいかが?
同じ職場で不倫がばれたら会社にいれなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一人で悶々と考えていたので、目が覚めた感じです。その通りです、所詮不倫です、何を期待していたのでしょう。今の家族が一番大事です。傷つけたくありません。

お礼日時:2007/12/03 13:04

不倫相手といっしょにいたいが家庭もあるし子供もいるので離婚はしたくない。


う~ん、どう考えても自分勝手すぎだとは思いませんか?
不倫していても、質問者さんのご主人さんはだまされ続けている訳ですよね、もちろん不倫相手の家族にも。
不倫が悪いのは分かっているけど、止められないのですね。
このまま不倫を続けても、どっちに転んでも悲しい結末しか待っていませんよ。

不倫がどうしても止められないのなら、離婚は覚悟すべきです。
もちろん、今までご主人さんをだまし続けてきたのだから、それ相当の慰謝料も必要ですよ。

不倫がどういう関係で始まったかは分かりませんが、ワクワクしたりドキドキを求めているのであれば早く目を覚まして欲しいと思います。
もうきっぱり別れて元の家族へお帰りなさい。
それに職場も変えたほうがいいかもしれませんよ。
不倫があなたにプラスになるどころかどん底の人生に落ちてしまいますよ。

ここに相談を持ちかけてきても「不倫相手と別れなさい」という意見しかありませんよ。
だってその方(質問者)のために言っている訳だし、不倫が正当化されるはずもありませんし。
日頃のストレスやつまらない日々かもしれないけど、
最後は結婚を誓い合ったお相手といっしょに生きていく事が一番の幸せだと僕は思いますけど…。

結論は「別れなさい」というアドバイスしかありませんが、もう一度よく考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しさの伝わる文章で素直に読めました。本当にありがとうございます。変にのめりこみそうだったのですがブレーキをかけられそうです。もう一度よく考えます。主人から女としての扱いを受けなくなり、
きっと今の彼に求めていたのかもしれません。
誰かにギュっと抱きしめてもらいたい・・・手をつなぎたい・・・女としてみてもらいたい・・・ただそれだけなんです。すごく寂しかったんです。でも私のしていることは裏切り、ひどいことです。そんな理由で許されるわけではありませんよね。当たり前です。

お礼日時:2007/12/03 14:23

>でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?



おかしいです。
約束違えたことになりますしね。

相手の家庭のことも考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 14:25

>どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。



近い将来の不倫破綻に備えて、不倫相手の奥様から請求されるかもしれない「慰謝料」の
積立をしておいた方が良いでしょう。

本来なら不倫相手も一緒になって積立するのが理想でしょうが、そんな話を貴女が
不倫相手にしたら、不倫相手の方の貴女に対する熱が一気に冷めてしまうでしょうから、
貴女一人で積立てる必要がありそうです。

慰謝料としての相場では400~500万円程度です。
早く積立を終わらせ、大いに不倫を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2007/12/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!