プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメひぐらしについて第三期はあるでしょうか??

A 回答 (6件)

第2期でネタばらしの祭囃し編までやってしまうので、それ以降はしないでしょう。

せいぜいOVA。
    • 0

気持ちは解ります。

TVは無理でしょうね。
「ひぐらしのなく頃に」が全26話でDVDには新作がオマケで入っていましたから、「解」が全24話だなんて、2話少ないじゃないか、これはもしかしたら「礼」の賽殺し編と昼壊し編が映像化される可能性が残っているのではないか?賽殺し編なくして「ひぐらし」は終われないのではないか?
と邪推してみました。
DVD化のオマケ映像を楽しみにしているところです。希望というか、願望です。
    • 0

あってもテレビ放映はしないと思います。

さすがに放送自粛があったくらいの番組だと製作側は良くても、放送局が嫌がるでしょう。
    • 0

礼は、OVAにする必要があるかな?と。

私としては、オリジナルストーリーのどたばたでもやって欲しいです。もう惨劇はおなかいっぱいです。

…PS2版のEDで、原作ゲームにはない追加があるのですが。アニメでどうなるか楽しみ。
    • 0

もうすでに知っているかもしれませんが、第三期製作決定だそうです。

(DVDのCMより)
どんな内容になるのやら・・・。
    • 0

あります。

第三期として、「ひぐらしのなく頃に 礼」がOVAにて配信されます。

全5巻です。

内容は・・・
1巻 羞晒し編 (ギャグ)
祭についてきたおまけのドラマCDをもとにアニメ化した作品です。

2巻~4巻 賽殺し編 (シリアス)
原作「ひぐらしのなく頃に 礼」に収録されています。

5巻 昼壊し編 (ラブコメ)
原作「ひぐらしのなく頃に 礼」に収録されています。
    • 0