プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に働いていますが、まったくお金が貯まりません。
給料が手取り15万ぐらいしかないのも原因です。
毎日毎日、生活するためだけにお金がなくなっていくことに
苦痛を感じます。
服も買いたいし、クラブにも行きたい。
友達とわいわい酒を飲んでいたい。
とにかく遊びたい。
けど金がない・・・

だれか良い副業を教えてください。

A 回答 (6件)

当然です。


>服も買いたいし、クラブにも行きたい。友達とわいわい酒を飲んでいたい。とにかく遊びたい。

これらは、お金を使うことで、それをセーブして、少なくとも収入以内の生活をしないとお金は貯まりません。
副業すると、そちらに時間を取られるので、やりたいことができないです。
月1万円でも、5千円でも、収入から先に貯金して残りで生活するようでないとお金は貯まりません。
    • good
    • 0

どうもはじめまして。



私も手取りの収入が14万円くらいで、貯金がなかなか溜まらないです。
確かに生活でいっぱになり買物や飲みに行ったりと遊ぶお金はないかもし
れないですね。

ただ、他の回答者さんのおっしゃるように、無駄使いせずに貯金する習慣
を身に付けることも大切だと思います。

ですが、人生を楽しむには遊ぶお金も大切だと思います。

私の場合もそのような考えから本業を持ちつつできる副業を探していて、
「常夏塾」http://123direct.info/tracking/af/30721/WS12sN4e/ 

と言う、インターネット初心者を対象とした、ビジネス塾に出会いました。
この塾は、ネット自体も知らない初心者の方を対象としています。

上記リンク先HPでも言われているとおり、ネットも知らない19歳の大学生が
約100万円近く稼ぎだしました。これは極端な話しかもしれませんが、
私の場合でも収入0から1ヶ月後には約4万円の収入を得るまでになりました。

ただ、努力や継続は必要です。

手取り15万円の収入で副業を始めるにも、初期費用が問題になると思いますが、
常夏塾の場合、収入が発生してから受講料を払うので、無駄に使うお金は無いです。

他にも自分に合った良い副業があるかもしれませんので、色々探してみてくださいね。
    • good
    • 0

私もお給料は手取り15万程です。


今までは質問者様のように生きてるだけでお金が無くなっていくなーと思ってましたが、
進学する、という目標が出来た為に貯金を決意しました。
「貯金」を何が何でも第一に優先しているので、この2年間毎月10万円貯金し続ける事が出来ています。
目標額に達するにはあと3年程この生活を続けなくてはいけませんが。
もちろん保険料や年金は払っています。

質問者様に質問ですが、質問者様は何の為に貯金したいのですか?
そして、何の為に服を買い、クラブへ行き、友達とわいわいお酒を飲んでいるんですか?
私も以前はお給料の9割程を服に使ったりしてましたが、
特にアパレル関係の職に就きたいわけではないし、
「今流行の服」より「センスのいい服」を買う様にしてから、
単価は上がりましたが、結果として洋服に使うお金は減りました。
服にお金をつぎ込んでた時期の服をオークション等で売って、
20万程になり、それも貯金できたので後悔はしてませんが。
クラブにも2、3ヶ月に1回程しか行きません。
最近は行っても楽しいと感じなくもなってきました。
友達との飲み会も「話したい友達」「一緒に飲みたい友達」との飲み会しか行きません。
付き合いの飲み会や比較的どうでもいい飲み会に行かないだけでもだいぶ変わると思いますよ。

誰でもお金が欲しいです。
それに全ての人の一日は24時間です。
何かを得るには何かを我慢しなくてはいけません。
どうしても洋服を買って、クラブに行って、友達とわいわいお酒を飲みながらもお金を貯めたいなら、
知識や資格、学歴が必要になってくると思います。
楽して儲けるのは不可能です。
違法なら話は別ですが。
    • good
    • 0

私も会社のお給料だけでは遊ぶには足りなくて副業しています。


体力があれば週1~2くらいで夜働くのはどうでしょう?
プラス5~10万円くらいになると思います。

不安でしたらこのサイトに夜のお仕事のこと出てますよ。

http://hukugyoushoukai.seesaa.net/
    • good
    • 0

質問文を見てると、お金を貯めたいのではなくて、単に遊びたいだけだとお見受けします。



そして簡単に何の努力もしなくて儲けられる副業が存在すると信じているのですね。もしそんなものがあれば、私は絶対に他人に教えたりしませんよ。
へんな勧誘に引っかかって、もっとお金が無い、なんてことにならないといいですね。
    • good
    • 1

遊びたいのは誰しもです。


今の私もそうです。w

それはおいておき、なぜお金が無いのか?
根本を考えましょう。

15万で家族4人で暮らしている方もいらっしゃいます。
まずは、なぜ、15万で生活できないか考えて見ましょう。
家賃が給料の半分を占めていたり、食費がかさんだりしてませんか?

これの解決には自分の生活水準を落とす方法と、収入を増やす方法の2種類あると思います。
生活水準を落とすのは楽ではありません。が、確実にお金がたまるでしょう。
家賃1万以下のアパートに住んで食費も極限まで切り詰める。等の方法
私は、白ご飯に今日は醤油、機能はソース、明日はマヨネーズ、その次は塩・・・などと1日1食ご飯1杯と言う生活をしていた事があります。
こういう生活をしててお金がたまらないのでしょうか?

さらに収入を上げるのは2種類あると思います。
今の職場で我慢して上へ上っていく。
転職する。
でも、どちらも能力が伴わなければ給料UPの可能性はありません。
転職するのは手っ取り早いように思いますが、転職癖がつきますし新しい環境に慣れるまで自分の評価は上がらないのであまりお勧めしません。

楽して儲けることは、ある一部の人しか出来ません。
副業をして確実に儲けられるのは、新聞配達やコンビニ、風俗、水商売などです。
でも、体力勝負になると思いますので生半可な気持ちでは兼務できません。あきらめましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!