プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレントの柴田理恵さんは毎日のようにTV出演されてますよね。
レギュラー番組が本当に多くて、非常に売れっ子なのは分かりますが、
ただ単に売れっ子だからなのでしょうか? 創価学会の力もあるのでは?
と疑問に思うのは考え過ぎでしょうか?

A 回答 (7件)

あるのでしょうねえ


例えば、某大河ドラマの主役級の2人が創価だったという事実を突きつけられた場合、実際には宗教信者の影響がまったく無かったとしても、「何か」あるんじゃない? と思ってしまうのは普通の感想だと思います。

芸能界の表舞台だけではなく、出演者を選択するポジションやスポンサーサイドにも学会信者がおるでしょうし、まったく影響が無いと言ったら嘘になると思います。

まあ、日本社会は村社会の風習が少なからず残ってしまっているのかもしれませんね。普通に学閥とかもありますし・・・

個人的には、他人の信仰をとやかく言う気はありませんが、新興宗教に対しては、国民の客観的な目による監視が必要なのかもしれません。偏見を持つのはいけませんが、戦後の日本において新興宗教が起こしてしまった事件数は計り知れません。
そして、信仰と政治が結びつくことの危険性も考えなくてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/12/13 15:42

この前金スマで特集されていました。


WAHAHA本舗って今では有名な会社ありますよね。あの会社の設立時のメンバーだったそうです。

当時は女性は男の側で笑いのおこぼれをもらうだけだったそうです。そこを有名な作家に見いだされて女漫才という現在の形を開拓していったそうです。

ああ~苦労されたからこそ今世間で認められてるんだなーって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WAHAHA本舗ってちゃんと芸を見たことがないのですが、
テレビでちらっと見るだけでは、下品~ってイメージしか無くて・・・。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/12/11 17:36

>創価学会の力もあるのでは?


と疑問に思うのは考え過ぎでしょうか?
>創価学会芸能部のトップってことを考えると疑問に
思えるんです。
この人いつまでも芸能界にいるけど、もしかして学会に所属してるから?って見てしまいます。

その疑問は間違いではありませんが 対して面白くも話がうまい訳でもない 人気が有るわけでもない久本と柴田が実力以上に売れっ子になっている背景には学会側から直接 間接に何らかの形で功徳と称した恩恵を受けている可能性は十分にあります。

創価学会に入会する → 芸能部で学会広告塔になって恩恵を受ける → 裏工作で仕事が多くなり ギャラも多くなる → お金の余裕から出る気持ちの余裕で笑顔を振りまく → 学会広告塔になる事で売れるチャンスと確信を掴んで さらに学会広告塔になる事でさらに恩恵を受ける → と好循環になっていると思われます。

まぁ うなぎ登りに人気が出始め、アホ顔や性器を叩いて笑いを取る様なタレントが芸能界のトップスターといえるか否かは知りませんが 売れる売れないの基準をTV雑誌等の出演数で図る また それを功徳と称して評価するのは根本的に間違いですし 実力 人気が伴わないタレントが活躍する裏で実力がある近い将来の人気タレント候補がチャンスを潰されて迷惑している可能性もあります。

裏では売れていない隠し学会員が沢山いてますが 創価が言う功徳や罰は当てになりません。

また 創価は盾を付く者には徹底した批判 中傷 評論等で直接 因果関係の証明が難い罰を与えて来て いかにも 「罰が当たったのだ。」 と宿合に摩り替えられる場合もありますのでくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご回答どうもありがとうございましたm(_ _)m
芸能界で成功したかったら、入信してる方がお得なんでしょうかね。
でも、なんだかちょっと恐いような・・・気もします(~_~;)

>実力 人気が伴わないタレントが活躍する裏で実力がある近い将来の人気タレント候補がチャンスを潰されて迷惑している可能性もあります。

そうでしょうね。私もそんな気がしてました(^_-)-☆

お礼日時:2007/12/08 13:03

学会員です。



創価学会が、柴田さんが人気者になるように芸能界に働きかけたなどということは、一切ありません。あくまでも、彼女が学会に入会して、日蓮仏法を実践したから、その功徳で売れっ子になったのです。

柴田さんが学会に入会するまでは、芸能界ではパッとせず、かなり悩んでいたそうです。柴田さんの親友・久本さんから折伏されていたのですが、最初は聞く耳がなかった。ある日、列車での移動中、久本さんが聖教新聞を読んでいると、柴田さんが興味を示すような記事があって、それを奪い取って読んだ。それをきっかけにして学会の信心に理解を示し、入会に至った。そのように柴田さんは話していました。

ちなみに、久本さんも、学会に入会する以前は、芸能界で何をやってもうまくいかなかったのですが、入会以後は、うなぎ登りに人気が出始め、いまや芸能界のトップスターとなりました。

創価学会は以上の2人に限らず、芸能界で学会員が売れっ子になるような援助をするわけではありません。あくまでも、彼女たちが日蓮仏法を実践しつつ、芸能界であらゆる努力をした、そういう自助努力によるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答どうもありがとうございましたm(_ _)m
久本さんや柴田さんの下積みの話、こないだ金スマで見て知りました。
すごくご苦労されたとのこと。学会に入信されて良かったですね。

お礼日時:2007/12/08 12:53

創価学会芸能部のトップみたいですね。


柴田理恵 創価 で検索してみると質問者の疑問も考え過ぎと思えなくも無いなと思えます。

参考URL:http://www.geocities.jp/boxara/soka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、また参考URL:ありがとうございます。
そうなんですよね、創価学会芸能部のトップってことを考えると疑問に
思えるんです。
この人いつまでも芸能界にいるけど、もしかして学会に所属してるから?
って見てしまいます。
芸能界でトップからの学会の勧誘を断ったら、仕事が激減するとも聞いていて。
単なる噂だけじゃないような気がして・・・。

お礼日時:2007/12/07 13:44

個人的には久本さんより好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も久本さんよりは(^_-)

お礼日時:2007/12/06 07:08

考えすぎだと思います。


全く影響力がないかは分かりませんが、
得がたい庶民派のタレントです。
嫌味がなく、同じ目線で見れる方ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に嫌味がある方ではないから、ずっと気にしてなかったんですけど
それにしてもよくテレビに出てるな~って思って質問させてもらいました。
考えすぎかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/06 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!