プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの自己紹介欄チャットにのめり込む人がたまにいますよね。その心理に大変興味(悪い意味ではなく)がわいてきたので質問しました。
現在進行形で自己紹介欄チャットをしている人、過去していた人からのご回答、もしくは自分はしたことないがこんな理由でのめり込むんじゃない?というご意見など、よろしくお願いします。

ちなみに、わたしの自己紹介の駄文はリアルで言えないストレス解消でチャット文ではありません^^ゞ

A 回答 (1件)

各々いろんな理由はあるかと思いますが、

チャットには身体的な先入観がありませんので、社会的立場も年齢も身体的コンプレックスもなく、平等な立場です。
あくまで「気持ち1つ」で会話出来る点が、リアルなコミュニケーションとの違いで、そこにハマる人もいるのではないでしょうか。

この回答への補足

或る人の履歴を繰ったらちょっとアレな言葉が幾つも出てきてビックリしました。もうチャットの人に興味持つの辞めます。
バラエティに富んだ人がいますね、このサイトf(^ー^; 
再回答お願いしたのに一日で締め切ってすみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

>あくまで「気持ち1つ」で会話出来る点

おっしゃる意味よくわかります。一般的チャットについてではなく、何故「此処の自己紹介欄チャット」にはまるのか?について興味があるので質問しました。宜しければ再回答くださると嬉しいです。