プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しい時に、メールや電話がきても返信できないことってありますか?
仕事のことだけに集中したいものですか?

今までマメだったのに、急に返信がなくなり不安でいます。
何度か電話やメールをしてしまいました。

今月は忙しいと聞いているので、多忙になったのかと思いますが、
そんな時は、放っておいて欲しいものですか?

男性の心理を教えてもらえたら、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

緊急の用件なら仕方ないと思います。


が、寂しいからとかかまって欲しいとか、そんな理由でどーでもいいメールとか電話とかされたら、なんだ、この女は?と思います。それは、別に忙しくないときでも同様です。私は、メールや電話は「用が無ければするな」と思うタイプなので。
    • good
    • 0

学生ですが、レポートの締切の前は


あまり返す余裕がないときもあります。

正直ちょっと、ほっといてくれってときもあります。

でも、ほんと短い時間くらいの電話ならかまわないかな~
気分転換にもなるし、励まされたりするのはいいし。
    • good
    • 0

私も結構マメに彼女にメールします。



でも、やっぱり忙しいときはかまってあげられないし、相手も忙しいときはあると思うので、同じだと思ってます。

質問者様が忙しいときはどうですか?どんなに忙しくてもメール・電話をしますか?自分の立場に置き換えて考えてみたらどうでしょう?

>今月は忙しいと聞いているので、多忙になったのかと思いますが、
そんな時は、放っておいて欲しいものですか?

放っておいて欲しい人もいるし、そうじゃない人もいます。

忙しくなる前に彼にメール送ってもいいか聞いておくべきでしたね。
個人的には、忙しい時には「頑張って」とか、応援してくれてるメールなら嬉しいです。
質問ばっかりの長いメールだとちょっと・・・って感じです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

メールがくる相手によります。


その相手に対する気持でも変わりますね。

返信できないってことはほぼないはず。電話は別。
ただ、忙しい時は、優先順位によって後回しにされます。
そのうち返すことを忘れてしまうのも多々あり。

正直、忙しいときに頻繁にメール、電話があるとしんどいです。
    • good
    • 0

>そんな時は、放っておいて欲しいものですか?



欲しいと言うよりそんなヒマは無いでしょう

貴方は天ぷら調理中にムダな電話に出ますか?
    • good
    • 0

>仕事が忙しい時に、メールや電話がきても返信できないことってありますか?


はい、ありますね。
しかし仕事の忙しい、忙しくないに関わらず、急用以外での勤務中の電話は勘弁してもらいたいです。

もしこのようなことが続くと、返信するのが億劫になって、忙しくないときでも返信したくなくなります。
(送信元を見ると自然に体がだるくなることもありますよ)

これがさらに悪化すると縁を切ろうと思い、返信しなくなります。

迷惑かな?と思うことはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


ご質問の中でちょっと判断つかない事があります。
彼が仕事中に返信しなくなったのか
仕事が忙しいので、仕事中以外の時間(例えば夜)
に返信しなくなったのかによって違いますが、
仕事中で多忙な時なら迷惑でしょう。当然です。
男性の心理も何も女性でも大人としてNOです。
放ってほしいもなにも、そこでヤイヤイ言われたら、
別れも考えます。(あくまで私の場合ですが・・・)
恋でダメ人間にならないようにしましょう。

仕事以外の時間でしたら、多少時間が遅れても返します。
(文章は短くなるかもしれませんが・・・)

結論としては、放っておいて欲しいです。
返信が無い事を心配するよりも
彼氏が仕事忙しくて疲れてるんじゃないかな?って心配してあげたらいいんじゃないですか?
仕事忙しかったら疲れたでしょ、今日は電話しないで早く寝たほうがいいんじゃない?大丈夫?明日も仕事がんばってね♪くらい言って貰った方がぐっっときます。

この回答への補足

>恋でダメ人間にならないようにしましょう。
説得力ありました(笑)
いつもハマッてしまうパターンかもしれないです。

相手は自分で起業したのと、今月は忙しいと聞いていたので
多分多忙になったのかとの憶測なんです。。。
向こうから連絡がないとどんな状況(仕事が激務なのか、体調がわるくなったのかとか)か分からない状態なんです。

補足日時:2007/12/07 17:22
    • good
    • 0

人それぞれであるけど、電話よりメールの方がまだ良いかも。


しかし、多忙な相手であるなら、そのメールも返事・回答を求める
ような内容じゃなく、一方通行型のメールの方が良いかも。

今の多忙が一時的なものであるなら、暫くは放っておいても良いけど
これが恒久的になるなら、間隔を空けてメールを送った方が良いかも
しれないですね。

男の立場からすれば、メールの返事がしたいけど出来ない状況だと、
逆に今まで他愛のないメールが目障りになることも・・・

余り頻繁にせず、少し間隔を空けてとか、そうやってみては?
    • good
    • 0

こんにちは。


補足してもらいたい点があります。
その人は彼氏ですか?付き合ってどれくらいでしょうか?
あと、急にとありますが、その分岐点は??
例えば、メル&電話友だったりした場合には回答が変わるもので。。

一般論でいくと、忙しいときには集中したいです。
メールの返事は遅れます。仕事中なら大幅に。
でも、イヤだからとかではなく、仕方がないのです。
頑張ってる男の人は嫌いですか??

どうしてもメールしたいのなら、スグに返信しなくてもいいような内容。たとえば「質問系」「?」とか返答を迫られるメールは忙しいときには困ります。
彼氏だったら、会えてる時間に、その寂しかったぶんも思い切り甘えて幸せをもらってください。。彼女に対してなら、寂しい思いさせたぶん大事にしてくれると思いますよ^^

あせらないで頑張ってくださいね!

この回答への補足

頑張ってる男の人は好きです。
彼とは知り合って3ヶ月位です。仕事は自営なので休日、定時などもないようです。自分で起業したので仕事が第一優先に感じます。
私も最初遠慮していましたが、マメに連絡をくれるので慣れてしまったのと、甘えがあるのかもしれません。
仕事は多忙なようですが、
このまま付き合えるようになったらと思っていました。
今月になってから連絡がとれません。
労わりメールもしたことがあり、ちゃんと返してくれました。
こんな状況なので、
主に、電話やメールが多いですが、案外彼にとっては、メル&電話友の認識かもしれません。その場合の回答も伺えたら参考にしたいです。

補足日時:2007/12/07 16:59
    • good
    • 0

>急に返信がなくなり不安でいます。


これは彼との関係に対する心配ですか?
それよりも、彼の体調や仕事の経過を心配する方が彼は嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!