プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
わかりにくい文章ですが、アドバイスや意見をお願いします。

私は大学2年生の女です。
これまで男性と付き合ったことはなかったのですが
今付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。(彼とは同学年で同じサークルで半年くらい友達でした)
その彼氏と付き合うことになったのは
私が告白のようなものをしたからです。告白のようなものとは、「好き」という言葉はだしていないのですが
誰でも聞いたら「好き」といいたいんだろうなとわかるような感じです。(わかりにくくてすいません。)
断られるだろうと思っていましたが、返事はOKでした。

でもまだ付き合って1ヶ月なのに、彼のことがあまり好きではなくなってきたのです。
特にコレという理由はないのですが、友達から
「○○のこと好きなんだよね?」と聞かれたとき
すぐに「うん。」と言えなかったんです。
付き合いだすと彼の方が気持ちが大きくなっているようでした。
彼が私のことを大事にしてくれていることはわかります。
しかしそのことが嬉しいと感じなくて、なぜか冷めてしまいます。
でも、付き合う前は好きだったのに付き合ったら気持ちが冷めてしまいました。
そして一回好きではなくなると、彼の言動が少し嫌になってしまうときもあります。


自分から告白をしておいて、こんなに早く
別れを切り出すというのは自分でも身勝手すぎるし
相手に申し訳ないと思います。
でもこのままこのような気持ちのまま付き合っても
逆に相手に悪いとおもうので、別れを切り出そうと考えています。

みなさんは、このような自分から告白して、自分から別れるという状況をどう思いますか?

A 回答 (5件)

私も同じ経験をしたことがあります。


私から告白しましたが、1ヶ月で別れを告げました。
好きでもない人と付き合うのは、はっきり言って時間の無駄だし辛いです。
自分の気持ちに正直になってください。
    • good
    • 9

告白した方から別れ話をしてはダメというルールはありません。


さめてしまったのならお互いの傷が深くなる前に別れるのが
良いと思います。
告白する自分、恋愛をしている自分に憧れていただけで、
相手は誰でも良かったのかもしれません。たまたま気になる
人が近くに居ただけ、実践する環境が整っていたのでしょうかね。
    • good
    • 4

こんばんは。


お相手の方からすると身勝手と思うかもしれませんが、好きという気持ちがないのに付き合っている方がお互いに辛くなるものです。
お互いに傷つくかもしれませんが仕方ない事だと思いますよ。
    • good
    • 7

こんばんは、私は21歳の女です。



私も同じような経験をしたことがあります。
自分から告白して付き合っていたのですが、いろいろありまして相手に対する『好き』という感情が薄れていきました。
付き合って長くはありませんでしたが、この感情のままダラダラと付き合うのは相手にとっても自分にとっても良いことではないと思い、私のほうから別れを告げました。
彼には引きとめられましたが、考え直すことは出来ませんでした。

gacha09さんの質問に対して『別れろ』とか『まだ付き合うべきだ』と言うことはしません。
もう少し考えてみてください。自分がどうしたいのかをじっくり考えてみてください。
私自身、彼に別れを告げるときは非常に迷いましたし、『自分から告白しておいて何て身勝手なんだろう』と思いました。
しかし、よく考えて出した結果に今は後悔していません。

gacha09さんの後悔しないように行動してください。
以上ご参考までに。
    • good
    • 5

俺も、高校生の頃、告白された子に振られたことが有るけど、


(しかも1ヶ月)
それに関して身勝手とかは思わない。
恋愛っていうのは、とにかく、どっちかが冷めたらオシマイ。
どっちから告白したかということを考えてたら、キリが無いと思う。
付き合ってみたけど、なんか違った。。。というのは
良くある話。
仕方ないです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています