プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
GT Force proなる物の存在を知り、
何か車のゲームをやりたいと思い、プレステ3本体
(40GB、セラミックホワイト)とGT Force proと
湾岸ミッドナイトを買って来ました。

プレステ本体のソフトウェアバージョンも最新にし、
接続方法の順番とおりに電源を入れ、ゲームソフト内の
設定もしたのですが、GT Force proのハンドルについている
スイッチが何ひとつ利きません。
電源を入れた時には自動でハンドルが回ります。

結局どうにもならず、プレステ本体付属のコントローラーでプレイしています。

同機種において初期不良で交換された方の質問を拝見しましたので
メーカーに問い合わせようと思っていますが、問い合わせる前に
何か他に考えられる原因があれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

湾岸ミッドナイトは PS3用のものと、PS2時代のものがありますが、、


どちらでしょうか、、

実際に持っていないので 私自身で確認した訳ではないですが、
PS3本体でPS2用のゲームでの使用はできないようです。
PS2本体であれば使用可能ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトはPS3用を買いました。

その後ですが、使えるようになりました。
どうやらプレステ3本体付属のコントローラーの設定番号を
1番のままにしていた為、GT Force proを2つあるUSBのうち
説明書通りに左側に挿してもGT Force pro を認識しなかったようです。
プレステ3本体付属コントローラーの設定を2番に変えた上で、念のためコントローラーの電源を切ったら、ハンドルで操作ができるように
なりました。これで一応の解決かな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 15:23

あー^^


お使いになれるようになって よかったです(´∇`)
持ってないので私なんにも お役に立てませんでしたがw
    • good
    • 1

御言葉ですが,それは,旧式のGT Force proではありませんか?


PS3版とPS2版では違いますからね。GT force proの画像サイトです。
GT Force pro
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …

GT force
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …

GT Force RX

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …
 

上記の3点が,GT Forceです。お役に立てたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ref=bd_vg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さて、まさかと思い箱を確認しましたが
間違いなくGT Force pro です。

ところで、解決しましたと書いたのですが、また
同じ症状になり困っています。

どうも付属のコントローラーが、本体の電源を入切する度に
設定1番に戻り干渉してくるようです。
GT Force proを接続しているのに付属コントローラーが
使えます。

それならばと思い、付属コントローラーの電源を切るのですが
そうするとどちらもコントロール出来なくなり、結局
コントローラーの電源を入れる→またコントローラー設定1番のランプが点灯しGT Force proが利かなくなる、といった繰り返しです・・・。

bluckbirdさんはGT Force proを使用して同じような現象は
起こりますか?購入して2週間ですが使用出来たのは2回だけで
どうやったら使えたのか、はっきりと分かりません。
ただ、ハンドルが使用出来るときは、付属のコントローラー
の電源は入っていて設定番号は2番が点灯していたのを覚えています。

お礼日時:2007/12/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!