プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンのセキュリティソフト2008を購入しました。
いざインストールしようとすると。
Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事。
早速SP2をインストールしてみようと思うものの。
インストール画面が全部終わると。
最後に「インストールできませんでした」という画面が…
それ以外のことは書かれてなく。
一体何が原因でインストールできないのかさっぱりです。
折角ソフト買ったのに入れられなくて困ってます。
自動アップデートを設定しているので、過去の更新履歴を見てみるとSP2については毎回インストールの失敗履歴が残っていました。
せめてエラーメッセージに何が原因か書いてあればよかったのですが…
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

◇Windows XP Service Pack 2 が自動アップデートでインストール出来ない場合の対処。



※Windows XP Service Pack 2ファイルをダウンロードして、インストールを行う。
:以下の1:~5:の手順でインストールが出来ます。

1:Service Pack 2 は、マイクロソフトのページからダウンロードできます。

2:ダウンロード(保存)先は、デスクトップを指定します。

3:ファイルが保存できたら、再起動を行いセーフモードでログインします。
このとき”ユーザのアカウント”でログインします。

4:デスクトップにあるService Pack 2 アイコンをダブルクリックして、ファイルをインストール(適用)します。

5:インストール完了後、再起動を行います。(ダイアログが表示されるので、表示に従う)

◇Windows XP Service Pack 2:ダウンロードURL
:Windows XP Service Pack 2
{http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …}

◇参考URL
:Windows XP を セーフモードで起動する方法
{http://support.microsoft.com/kb/880414/ja}

※私もこの方法でSP2を適用しています。
:ダウンロードしたファイルは、CDロムなどに保存しておくようにお勧めします。
    • good
    • 0

SP2に非対応のプログラムでも使用しているのでしょうか。



パソコンメーカーのサイトでSP2適用の手順について検索してみてください。
多くの場合、非対応のプログラムがあった場合の対処方法を記載しているはずです。

分からない場合は、最後の手段としてデータ類は全てバックアップを取り 「リカバリ」 をしてからSP2を適用してみてください。
それでもダメな場合は、パソコンメーカーのサポートを受ける事をお薦めします。
※現状ではどのようなソフトを使用しているのか不明なためリカバリで購入時の状態に戻す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!